DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「休みの力SP」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
DQMJ3でレベルアップ時に入手できるスキルポイントの変化
覚えられる特技 |
SP |
耐性 |
効果 |
休みガード+ | 10 | やすみ | 休み耐性を2段階上げる。 |
おたけび | 25 | 休み | 1ラウンドの間、敵全体の行動を封じる。 |
かしこさ+40 | 40 | | |
なめまわし | 60 | 休み | 1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。 |
さそう踊り | 75 | 休み | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
フバハック | 90 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
晩成のかまえ | 110 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、すばやさを3段階上昇させるが、休み状態になってしまう。 |
かしこさ+48 | 140 | | |
最大MP+96 | 170 | | |
冥界の霧 | 200 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) |
|
覚えるモンスター(オリジナル版) |
|
覚える条件 |
- 休みの力++遊び人
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 休みの力++占い師
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 休みの力++羊飼い
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 休みの力++吟遊詩人
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 休みの力++踊り子
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
- 休みの力++スーパースター
スキルを強化する時は、両親のどちらかが上記の組み合わせのスキルを所持していて、そのスキルをマスターしてれば、配合で生まれる子供が強化されたスキルを引き継ぐことができる。
例外として、戦士と戦士などの両方がマスターしている必要がある場合もある。
|
派生するスキル |
|