DQMJ3P/ドラクエジョーカー3プロ|大魔王マデュラージャと再戦して仲間にするイベント
2017/03/07
プロフェッショナルのシナリオ完全クリア後、魔王城の魔王の間で、大魔王マデュラージャと再戦できるイベントが始まります。
大魔王マデュラージャに5回勝利できれば仲間になってくれ、6戦目以降は魔界神マデュラーシャとのバトルが始まります。
魔界神マデュラーシャの攻略方法、簡単攻略オススメモンスターの紹介
ここで戦える大魔王マデュラージャの行動パターンは、リセットする度に変わるので、行動パターンについての情報提供も募集しています。
大魔王マデュラージャの再戦イベントのルール
- 挑戦できる回数
- 1日1回
- バトルメンバー
- パーティーメンバーのみ使用可能(スタンバイとの入れ替えは不可)
- 道具の使用
- 道具は使用できます。
- 命令の使用
- 命令も使えます。
勝利時の報酬
- 初回クリア時
- 物語のボスとして倒す
- 2日目の報酬
- 超いのちのきのみ
- 3日目の報酬
- 超すばやさのタネ
- 4日目の報酬
- 超スキルのタネ
- 5日目の報酬
- 大魔王マデュラージャが仲間になる。
以降、5の倍数勝利時に、大魔王マデュラージャが仲間になる。
大魔王マデュラージャの行動パターン
HPが約1万、行動回数が4回という点は変わらない。
ダメージを受けてからの合体特技:聖光神雷斬の威力がすごいオススメです。
情報不足な時がありますので、載せていない攻撃がありましたら、コメントお願いします。
パターン1の使用行動と特徴
- テンション
- ジゴスパーク=敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
テンション⇒ジゴスパーク⇒テンション⇒ジゴスパークと行動。
パターン2の使用行動と特徴
- ジゴスパーク=敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。
- トルネード=敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。
- つなみ=敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
- アイアンゲイザー=ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
ジゴスパーク⇒トルネード⇒つなみ⇒アイアンゲイザーと行動。
パターン3の使用行動と特徴
- つるぎの舞=3~7回の物理ダメージ
- 暴風の舞=敵全体に風系ダメージを与える踊り。すばやさが高いほどダメージが増える。
- 自動MP回復(約100回復)
暴風の舞⇒つるぎの舞⇒暴風の舞⇒つるぎの舞と行動。
パターン4の使用行動と特徴
- 特性:あやしいほうし(耐性無視で毒状態にする)
- 特性:ときどき青天の霧(ダメージ上限をなくした状態にする)
- がんせきおとし=敵全体に地、重力系の体技ダメージ特大を与える。
- ゴッドハンド=敵全体に光、重力系の体技ダメージ特大を与える。
- テンション
- 圧縮斬り=敵1体に通常の1.2倍の重力系の物理ダメージを与える。
- めいそう(約300回復)
- 自動HP回復(約200回復)
- 自動MP回復(約100回復)
他のパターンより攻撃をミスすることが多かったので、みかわしアップが付いているかも。
パターン5の使用行動と特徴
- 特性:雷神(耐性無視でマヒ状態にする)
- 特性:ときどき冥界の霧(回復するとダメージを受ける状態にする)
- 物理攻撃のみ使用。
攻撃⇒攻撃⇒攻撃⇒攻撃と、ひたすら物理攻撃を繰り返すパターン。
パターン6の使用行動と特徴
- 特性:あやしいほうし(耐性無視でこんらん状態にする)
- 特性:ときどき青天の霧(ダメージ上限をなくした状態にする)
- テンション
- 皆殺し
- ステルスアタック
- ベホイマ(300程度回復)
攻略コメント
根に持つでマデュラージャの行動を封じる作戦
再戦時のマデュラージャにはストーリーでよく効いた赤い霧戦法は通用しません。
3・4枠モンスターを持っていない、作るのがめんどくさい人でも簡単にできるかつ、ほぼ確実に勝てる方法は、ヘルカッチャ(未完の神獣の祠でスカウト)に身代わりを覚えさせる、これだけです。
後の3枠は普通に火力系モンスターで問題ありません。
ヘルカッチャの特性、根に持つタイプで敵の攻撃を問答無用で封じつつ、能力を下げる事もできます。
行動封じは1ターンだけなので、休ませた次のターンに世界樹の葉などでヘルカッチャを蘇生し、また身代わりをさせて…と言ったループで簡単に倒せます。
しいて言えば、パートナーをJOKERにしておくと、運が良ければ応援からのライドインパクトですばやく終わらせる事も可能です。
ワンダーキラー、ギガキラー、行動はやいで勝つ
キラーマジンガが合体特性でワンダーキラー持ってるので、特性でギガキラー、行動早いなどをつけるとすぐに勝てると思います。
9999ダメージで一撃で倒す
3枠にしたキラーマジンガに超ガードブレイク、こうどうはやい、ギガキラー等の特性を付けて1枠モンスターと合体して、道具で不思議なタンバリンを使って、合体マジンガもテンションを上げてからの聖光神雷斬で、9999ダメージを与えて一撃で倒せました。
ちなみにこのマジンガはAI2~3回行動も付けていますので、合体するとAI4回行動になります。
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再戦時のマデュラージャにはストーリーでよく効いた赤い霧戦法は通用しません。
3・4枠モンスターを持っていない、作るのがめんどくさい人でも簡単にできるかつ、ほぼ確実に勝てる方法は、ヘルカッチャ(未完の神獣の祠でスカウト)に身代わりを覚えさせる、これだけです。後の3枠は普通に火力系モンスターで問題ありません。
ヘルカッチャの特性、根に持つタイプで敵の攻撃を問答無用で封じつつ、能力を下げる事もできます。行動封じは1ターンだけなので、休ませた次のターンに世界樹の葉などでヘルカッチャを蘇生し、また身代わりをさせて…と言ったループで簡単に倒せます。
しいて言えば、パートナーをJOKERにしておくと、運が良ければ応援からのライドインパクトですばやく終わらせる事も可能です。
特性 なんか麻痺する奴 特性 ときどき冥界の霧
攻撃だけ
テンションは未確認
攻撃=攻撃=攻撃=攻撃
ときどき冥界の霧=攻撃と続いていく
たまに麻痺する奴もでる「名前忘れた」
アタカンタはしなかったからテンションするかどうか分からない
特性+ ときどき青天の霧 あやしいほうし ときどきテンション
特技+ 皆殺し ステルスアタック テンション ベホイマ(300程度回復)
誤り 冥界の霧なし
特性アタカンタが機能するのはパターン5のみ粘るしか無いようです来てもミスとかで13敗しました強い!
すぐ倒してしまったのであまり分かりませんが
攻撃パターン 剣の舞=アイアンゲイザ―=剣の舞=アイアンゲイザ―(アタカンタなし)
特性 ときどきテンション ?(今日の夜中に調べます)
HPが少し低い? アイアンゲイザ―×2(約1,200ダメージ)津波×1(約240ダメージ)
ライドインパクト(約7900ダメージ)=9340と言うことはHPが少し低い?
使う技もこの2つしかわかりません
違う方のマデュラージャが出ました、
パターン ランダムで特技4つが出てくる(アタカンタ対策はしてくる)
特性 自動NP回復 ときどき青天の霧 あやしいほうし ときどきテンション
会心完全ガード
特技 剣の舞 物理攻撃 悪夢の呼び声 星降りのサンバ 不気味な光(低確率?)
キラーマジンガが合体特性でワンダーキラー持ってるので、特性でギガキラー、行動早いなどをつけるとすぐに勝てると思います。
3枠にしたキラーマジンガに超ガードブレイク、こうどうはやい、ギガキラー等の特性を付けて1枠モンスターと合体して
道具で不思議なタンバリンを使って合体マジンガもテンションを上げてからの聖光神雷斬で9999ダメージを与えて一撃で倒せました
ちなみにこのマジンガはAI2〜3回行動も付けていますので合体するとAI4回行動になります
倒せない場合どうしましょう
メドローア4ワク4回わどうでしょう。
なんか地獄の踊りを2回されて一瞬で消されましたw何回も戦ってるけど地獄の踊りを見たのは初めてです。バグですかね?
超まもりのタネが貰えましたよ!
ワァイナルフェポンも、ワンダキラーがついているので、ワァイナルフェポンにつぎ込んでもいいですか?
キラーマジンガのスキルは、なににすればいいですか?
ときどき白い霧で身代わりが使えなくなるのですが…
3枠魔剣神レパルドに亡者の執念、ギガキラー、AI3回行動、武神、暴走機関をつけて、スキルは、ギガパワーSP、魔剣神レパルド、拷問王イッタブル、攻撃アップSP、素早さアップSPをつける。それに1枠で攻撃の高いやつと合体させてリザオラル使う。そしてAIで金剛裂壊斬使ってくれたら、9999ダメージでて瞬殺。(敵が先制でこちらのHPを0にして亡者の執念で耐えた場合)
レジウイング(無印)と3枠モンスターで合体して(レジウイング主)で雷雲招来ギガスラッシュ雷雲招来ギガスラッシュ雷雲招来でかてました
たおせない
次のしんかはどう行動すれば良いですか
合体スラキャンサーLvマックス
特性常にアタカン、マホカン以下略
合体特性体返しで三日目の大魔王マデュラージャに挑むと
テンション→物理攻撃→テンション物理攻撃
ときどき白い霧が1ターン目で発動する