DQMJ3 「凶フォレストドラゴ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶フォレストドラゴのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
D | 陸上 | ブレイク系 | M | ○ |
成長限界値 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1780 | 400 | 730 | 1100 | 400 | 1080 | 5490 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
3 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
|
所持スキル「HP回復」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
ホイミ | 5 | - | 味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
スカラ | 10 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「守備」を2段階上げる。(守備力が約1.4倍になる) |
リホイミ | 20 | - | 味方1体の自動HP回復のレベルを1段階上げる。 戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを10%回復する状態が続く。 |
シャナク | 30 | - | 味方全体の呪い状態を治す。 |
バーハ | 40 | - | 4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
まもりの霧 | 55 | - | 自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。 (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
ベホイミ | 70 | - | 味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
ザオラル | 100 | - | 味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版の凶フォレストドラゴのページはコチラ
凶フォレストドラゴの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 無効 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 無効 |
風 | 半減 | 素早さ | 普通 | マヒ | 無効 |
地 | 普通 | 賢さ | 半減 | 休み | 無効 |
爆発 | 半減 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 半減 | 呪い | 激減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 半減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | ★ | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。