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DQMJ3 「スライムナイト」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムナイトのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
D 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 500 900 1050 900 750 5600

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔の屋上
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=26/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「スライムナイト」

覚えられる特技 SP 属性 効果
雷鳴斬り5電撃敵1体に通常の1.2倍の電撃系の物理ダメージを与える。
マホトラ10MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
攻撃力+1220
ベホイミ30-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
さみだれ斬り40-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
攻撃力+1655
タナトスハント75-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
ギガスラッシュ100電撃敵1体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のスライムナイトのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      スライムナイトの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱軽減
      普通守備力普通眠り軽減
      半減素早さ弱点マヒ
      弱点賢さ普通休み激減
      爆発半減命中普通どく軽減
      氷結普通耐性普通呪い激減
      電撃MP吸収弱点即死軽減
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。