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DQMJ3 「メタルライダー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のメタルライダーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 陸上 スライム系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1450 480 840 1290 1070 580 5710

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=24/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「ゆうき」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ライデイン5電撃敵1体に電撃属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
リベホイミ15-味方1体の自動HP回復のレベルを2段階上げる。
戦闘終了まで、行動終了時に味方1体のHPを15%回復する状態が続く。
におう斬り25-敵全体に通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える。
ベホマラー40-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ギガデイン55電撃敵1体に電撃属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ギガスラッシュ70電撃敵1体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
グランドクロス90風、地敵全体に風or地属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系使うとダメージが1.3倍になる。
電撃ガード+110電撃電撃耐性を2段階上げる。
ベホマズン130-味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
ギガブレイク150電撃敵全体に200前後のダメージを与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には300前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のメタルライダーのページはコチラ

      メタルライダーの耐性データ

      激減攻撃力弱点混乱無効
      激減守備力弱点眠り無効
      激減素早さ弱点マヒ無効
      激減賢さ弱点休み普通
      爆発激減命中弱点どく無効
      氷結激減耐性弱点呪い無効
      電撃激減MP吸収弱点即死無効
      重力激減気力吸収弱点  
      激減    
      激減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。