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DQMJ3 「ガルーダ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のガルーダのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 空中 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1350 600 850 1000 1000 1000 5800

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

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出現する場所・条件
  • 黒鉄の監獄塔のパークから塔の外へ出る
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=8/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「全体回復」

覚えられる特技 SP 属性 効果
ホイミ5-味方1体のHPを30前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
スクルト10-5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる)
キアリク20-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
フバーハ30-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
ベホマラー40-味方全体のHPを100前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
バイメリト60-味方全体の特性発動確率が2倍になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
ザオラル80-味方1体を約50%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。
マホターン110-味方全体の前に魔法のカベを作り、1回だけ呪文を跳ね返す。跳ね返した呪文は、相手の耐性を弱点として効果を与える。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せない。
いやしの雨150-1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    配合組み合わせ

    DQMJ3プロフェッショナル版のガルーダのページはコチラ

    このモンスターを使う主な配合

    ガルーダの耐性データ

    半減攻撃力弱点混乱
    普通守備力普通眠り普通
    素早さ半減マヒ半減
    無効賢さ普通休み激減
    爆発普通命中普通どく軽減
    氷結弱点耐性普通呪い軽減
    電撃普通MP吸収普通即死軽減
    重力弱点気力吸収普通  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。