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DQMJ3 「にじくじゃく」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のにじくじゃくのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 800 850 650 900 550 5450

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=22/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「にじくじゃく」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    はげしい炎5敵全体に火系のブレスダメージ(大)を与える。
    こごえる吹雪15氷結敵全体に氷結系のブレスダメージ(大)を与える。
    ベギラゴン25敵全体に光属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    光のはもん45-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    だいぼうぎょ65-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで受けるダメージを1/10に減らす。ベタン、アンカーナックル、特攻、じごくの踊り、呪いの鉄槌、最後のあがきはガードできない。
    もろば斬り85-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    マダンテ110敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。
    マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる)
    無心のかまえ150-ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。
    跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。
    こんらんガード+200こんらんこんらん耐性を2段階上げる。
    オーロラブレス250火、氷結敵全体に火、氷結系最大のダメージを与えるブレス。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のにじくじゃくのページはコチラ

        にじくじゃくの耐性データ

        半減攻撃力弱点混乱
        普通守備力普通眠り弱点
        素早さ半減マヒ弱点
        普通賢さ弱点休み軽減
        爆発普通命中普通どく弱点
        氷結弱点耐性軽減呪い弱点
        電撃普通MP吸収半減即死軽減
        重力普通気力吸収普通  
        半減    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。