DQMJ3 「ウルベア魔神兵」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のウルベア魔神兵のページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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A | 陸上 | 物質系 | G | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1700 | 500 | 800 | 1050 | 500 | 950 | 5500 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
3 |
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通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ウルベア魔神兵」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ジバリカ | 10 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(中)を与える。 |
岩石斬り | 20 | 地 | 敵1体に通常の1.2倍の地系の物理ダメージを与える。 |
さみだれ斬り | 35 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。 |
すねくだき | 50 | すばやさ | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。 |
守備力ガード+ | 70 | 守備力 | 守備力耐性を2段階上げる。 |
魔神斬り | 90 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
パイルハンマー | 110 | - | 敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。 |
ばくれつけん | 140 | - | 敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
ジバルンバ | 170 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。 |
大地斬 | 200 | 地、重力 | 敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
ウルベア魔神兵の耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 半減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 弱点 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 激減 |
地 | 普通 | 賢さ | 半減 | 休み | 半減 |
爆発 | 軽減 | 命中 | 普通 | どく | ★ |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 激減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 無効 | 即死 | 無効 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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