geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「天魔クァバルナ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の天魔クァバルナのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 空中 悪魔系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 800 600 600 1000 1000 5700

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=28/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「天魔クァバルナ」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    まわしげり5-敵全体に、守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
    メラゾーマ10敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    光のはもん20-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
    ドルモーア30敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    いてつくはもん50-敵1体の有利な状態変化を解除する。
    いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。
    イオナズン70爆発敵全体に爆発属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    自動HP回復110各ラウンド終了後に最大HPの約5%のHPを回復する。リホイミと効果は重複するが上限は200。
    AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
    自動MP回復150各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
    AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
    パイルハンマー200-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
    ばくれつけん250-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の天魔クァバルナのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        天魔クァバルナの耐性データ

        攻撃力半減混乱無効
        半減守備力弱点眠り激減
        普通素早さ半減マヒ半減
        普通賢さ弱点休み激減
        爆発普通命中半減どく激減
        氷結普通耐性普通呪い激減
        電撃弱点MP吸収即死無効
        重力普通気力吸収普通  
        半減    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。