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DQMJ3プロフェッショナル版 「アトラス」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階543:アトラスのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 悪魔系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2000 200 950 1400 250 250 5050
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2200 220 1045 1540 275 275 5555

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [異世界マスター][時空の裂け目のマスターの所持モンスターからスカウト] 異世界マスター

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技闘魔爆炎斬
合体特性背水の陣
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=23/45

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「赤い霧マスター」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
おにび5火、爆発敵全体に火、爆発の体技ダメージ中を与える。
しんくうは10風、電撃敵全体に風、電撃の体技ダメージ中を与える。
てっぽう水20水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
じひびき30地、重力敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。
フバハック40-敵全体の全ての耐性を下げる。
ヘルメリト60-敵全体の特性発動確率が0%になる呪文。ただし、悪い効果をもたらす特性の発動確率は変わらない。
まもりの霧80-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
やみのはもん110-5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。
赤い霧150-3ラウンドの間、全てのモンスターが斬撃を使えなくなる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    プロフェッショナル版の配合組み合わせ

    ※ データは随時追加中です。

    このモンスターを使う主な配合

    オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

    このモンスターを使う主な配合

    アトラスの耐性データ

    攻撃力半減混乱無効
    半減守備力弱点眠り無効
    普通素早さ半減マヒ激減
    普通賢さ弱点休み無効
    爆発半減命中弱点どく無効
    氷結普通耐性普通呪い無効
    電撃弱点MP吸収即死半減
    重力普通気力吸収半減  
    普通    
    普通    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。