DQMJ3 「闇竜シャムダ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の闇竜シャムダのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | ???系 | G | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
2000 | 300 | 800 | 1050 | 450 | 600 | 5200 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「闇竜シャムダ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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冥界の霧 | 20 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
まもりの霧 | 40 | - | 自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。 (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
ステルスアタック | 60 | - | 1ターン目に姿を消して攻撃を回避し、2ターン目に敵全体に通常の1.5倍のダメージを与える。 |
ブラックホール | 80 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
スモールキラー | 100 | ノーマルボディとスモールボディ持ちモンスターへのダメージが1.2倍になる。 | |
ドルマータ | 120 | 闇 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
闇ガード+ | 140 | 闇 | 闇耐性を2段階上げる。 |
トルネード | 160 | 風、電撃 | 敵全体に風、電撃の体技ダメージ特大を与える。 |
れんごく火炎 | 180 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
ドルマドン | 200 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
闇竜シャムダの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 激減 |
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水 | ★ | 守備力 | 半減 | 眠り | 激減 |
風 | 半減 | 素早さ | 半減 | マヒ | 激減 |
地 | 弱点 | 賢さ | 普通 | 休み | 激減 |
爆発 | 弱点 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 普通 | 呪い | 無効 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 回復 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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