DQMJ3 「ロードコープス」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のロードコープスのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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S | 陸上 | ゾンビ系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1700 | 450 | 700 | 1100 | 400 | 1250 | 5600 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「闇の名手」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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無明斬り | 5 | 闇 | 敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。 |
ドルクマ | 15 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
かしこさ+8 | 25 | ||
最大MP+16 | 40 | ||
攻撃力+16 | 55 | ||
幻魔の獄 | 70 | - | 敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。 |
最大MP+24 | 90 | ||
かしこさ+24 | 120 | ||
ドルモーア | 150 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のロードコープスのページはコチラ
このモンスターを使う主な配合
ロードコープスの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 軽減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | ★ | 賢さ | 弱点 | 休み | 軽減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | ★ |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 半減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 半減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。