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DQMJ3 「ワイトキング」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のワイトキングのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
A 陸上 ゾンビ系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1700 500 700 1050 450 1200 5600

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
3

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=18/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ゾンビフォース」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    どくの息2どく敵全体を戦闘終了まで毒状態にする。
    ザキ5即死敵1体の息の根を止める。
    ぶきみな光8耐性敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。
    フール13かしこさ5ラウンドの間、敵1体の「かしこさ」を2段階下げる。(かしこさが約0.6倍になる)
    なめまわし20休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
    ヘナトス30攻撃力5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。)
    ルカニ40守備力5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる)
    ザラキ50即死敵全体の息の根を止める。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のワイトキングのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        ワイトキングの耐性データ

        弱点攻撃力普通混乱軽減
        普通守備力半減眠り軽減
        普通素早さ普通マヒ半減
        賢さ弱点休み軽減
        爆発普通命中普通どく激減
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃普通MP吸収普通即死半減
        重力普通気力吸収弱点  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。