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DQMJ3 「ダーティラビッツ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のダーティラビッツのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 400 800 1000 1400 400 5600

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=25/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「闇の名手」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    無明斬り5敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    ドルクマ15敵全体に闇属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    かしこさ+825
    最大MP+1640
    攻撃力+1655
    幻魔の獄70-敵1体に攻撃して、最大MPにダメージを与える。下がった最大MPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大MPが下がっていく。
    最大MP+2490
    かしこさ+24120
    ドルモーア150敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のダーティラビッツのページはコチラ

      ダーティラビッツの耐性データ

      半減攻撃力弱点混乱
      普通守備力普通眠り普通
      素早さ半減マヒ軽減
      普通賢さ普通休み激減
      爆発普通命中普通どく軽減
      氷結弱点耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力普通気力吸収半減  
      普通    
      半減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。