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DQMJ3 「フィッシュライダー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のフィッシュライダーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 水中 自然系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 450 850 1200 800 650 5550

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
  • 崩落都市の
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=21/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「みずげい」

覚えられる特技 SP 属性 効果
水しぶき5水、氷結敵1体に水、氷結の体技ダメージ小を与える。
ベホイミ15-味方1体のHPを80前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。
さそう踊り25休み敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。
てっぽう水40水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ中を与える。
まもりの霧55-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
(もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
いやしの雨70-1ターン目に準備をして、2ターン目に味方全体のHPを、最大HPの40%、60%、100%をランダムに回復する。
つなみ90水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
自動MP回復110各ラウンド終了後に最大MPの約5%のMPを回復する。回復量の上限は100。
AI○回行動モンスターの場合は、最後の行動の後のタイミングに回復する。
光のはもん130-味方1体の悪い状態異常を解除する体技。
せいれいのうた150-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のフィッシュライダーのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      フィッシュライダーの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱軽減
      守備力普通眠り
      普通素早さ弱点マヒ激減
      半減賢さ半減休み普通
      爆発弱点命中普通どく軽減
      氷結普通耐性普通呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死激減
      重力普通気力吸収普通  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。