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DQMJ3 「ガルビルス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のガルビルスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 ???系 G
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
950 800 900 1200 1200 1100 6150

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=42/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ワンダーフォース+」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    光明斬り5敵1体に通常の1.2倍の光系の物理ダメージを与える。
    最大MP+3210
    無明斬り20敵1体に通常の1.2倍の闇系の物理ダメージを与える。
    最大MP+4830
    ベギラマ40敵全体に光属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    ドルクマ60敵全体に闇属性ダメージ(中)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    最大MP+4880
    フバーハ110-4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。
    アタカンタ150-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

    ステルスアタックは跳ね返せない。
    せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のガルビルスのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      ゴールドオーク      
        ├→ 大食王ボーショック  
      凶ぬしさま    
           
      アモデウス    
        ├→ 狡猾王アーザムーク    
      凶ぬしさま      
      (4体配合) ├→ ガルマッゾ
      ブラックゴーレム
      ├→ 拷問王イッタブル
      凶レオン・ビュブロ
       
      ロードコープス
        ├→ 強奪王ブンドルド
      凶レオン・ビュブロ
        ├→ ガルビルス
       
      天馬クァバルナ  
      ├→ 守護者ラズバーン  
      暴君バサグランデ  
       
      破戒王ベルムド  
      ├→ 魔人リンジャーラ  
      トワイライトメア  
      (4体配合) ├→ 大魔王デスタムーア
      ジャミラス    
      ├→ ゲルバトロス    
      ブラックゴイル    
             
      グラコス    
      グラコス    
      (4体配合) ├→ グラコス5世    
      グラコス    
      グラコス    

      ガルビルスの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱激減
      普通守備力半減眠り激減
      普通素早さ半減マヒ激減
      弱点賢さ半減休み激減
      爆発激減命中普通どく激減
      氷結激減耐性半減呪い激減
      電撃激減MP吸収普通即死激減
      重力弱点気力吸収普通  
      普通    
      激減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。