DQMJ3プロフェッショナル版 「アクバー」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階546:アクバーのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
S | 悪魔系 | S | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1620 | 780 | 860 | 830 | 340 | 1090 | 5520 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1782 | 858 | 946 | 913 | 374 | 1199 | 6072 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「アクバー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
火炎斬り | 5 | 火 | 敵1体に通常の1.2倍の火系の物理ダメージを与える。 |
じひびき | 15 | 地、重力 | 敵全体に地、重力系の体技ダメージ中を与える。 |
ルカナン | 25 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
アシッドブレス | 40 | 攻撃力、守備力 | 敵全体の攻撃力と守備力を下げるブレス攻撃。 |
よいどれブレス | 55 | 素早さ、賢さ | 敵全体の すばやさ と かしこさ を下げるブレス攻撃。 |
ブレイクブレス | 70 | 耐性 | 敵全体のあらゆる耐性を下げるブレス攻撃。 |
れんごく火炎 | 100 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(特大)を与え、休み効果も付与する。 |
ザオリク | 130 | - | 味方1体を100%の確率で復活させ、HPもある程度回復させる。回復量は最大50%で、かしこさが高いほど高くなる。 |
王様のロンド | 160 | - | 自分以外のテンションを下げる代わりに、自分のテンションを上げる踊り |
ジャッジメント | 200 | 光、闇 | 敵全体に光、闇系の体技ダメージ特大を与える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
アクバーの耐性データ
火 | ★ | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 激減 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 半減 | 守備力 | 普通 | 眠り | 軽減 |
風 | 普通 | 素早さ | 半減 | マヒ | 普通 |
地 | 普通 | 賢さ | 弱点 | 休み | 激減 |
爆発 | 無効 | 命中 | 普通 | どく | 激減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 弱点 | MP吸収 | ★ | 即死 | 無効 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。