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DQMJ3プロフェッショナル版 「JESTER」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階683:JESTERのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ???系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1100 660 1000 1110 1060 970 5900
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1210 726 1100 1221 1166 1067 6490

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
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手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技神の裁き
    合体特性超ひかりのはどう
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=0/35

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

      所持スキル「JESTER」

      プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

      覚えられる特技 SP 属性 効果
      パイルハンマー5-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
      ばくれつけん10-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
      アンカーナックル20-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
      呪文よそく30-ラウンドの最初に行動する特技。そのラウンドで自分が敵から受けた呪文系特技を、相手の耐性を弱点として判定し、1.5倍にして跳ね返す。
      こんらんガード+50こんらんこんらん耐性を2段階上げる。
      せいけんづき80-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
      修羅の獄110-敵1体に攻撃して、最大HPにダメージを与える。下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったまま、続けて受けると、どんどん最大HPが下がっていく。
      日輪斬140火、爆発敵全体の弱点を見極めて、火か爆発のより有効な属性で物理ダメージを与える。
      ギガクロスブレイク170電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
      アイアンクロー200
      覚えるモンスター
      覚える条件
        派生するスキル

          プロフェッショナル版の配合組み合わせ

          ※ データは随時追加中です。

          このモンスターを使う主な配合

          オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

          • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

          JESTERの耐性データ

          普通攻撃力半減混乱無効
          普通守備力弱点眠り無効
          半減素早さ半減マヒ軽減
          普通賢さ弱点休み軽減
          爆発弱点命中半減どく軽減
          氷結普通耐性普通呪い軽減
          電撃半減MP吸収半減即死普通
          重力普通気力吸収普通  
          回復    
          弱点    

          耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

          ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
          ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

          こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

          データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。