DQMJ3プロフェッショナル版 「戦帝アックル」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階669:戦帝アックルのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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???系 | S | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
- | - | - |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「戦帝アックル」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ザバラーン | 10 | 水 | 敵1体に水属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
水流斬り | 20 | 水 | 敵1体に通常の1.2倍の水系の物理ダメージを与える。 |
アンカーナックル | 30 | - | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
無心のかまえ | 40 | - | ラウンドの最初に行動し、味方全体に受ける体技攻撃を1回だけ跳ね返す。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として効果を判定する。 |
リバース | 60 | - | ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。 |
ザバマータ | 80 | 水 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
ザバトローム | 110 | 水 | 敵1体に水属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
海破斬 | 140 | 水、氷結 | 敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
つなみ | 170 | 水、氷結 | 敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。 |
アクアブレス | 200 | 水、眠り | 敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
戦帝アックルの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 無効 |
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水 | 無効 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 激減 |
風 | 半減 | 素早さ | 半減 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 弱点 | 休み | 軽減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 軽減 |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 半減 | 即死 | 激減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 半減 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。