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DQMJ3P/ドラクエジョーカー3プロ|で解放される超生配合・改の仕組みと特徴

   

ドラクエモンスターズジョーカー3では物語クリア後に「超生配合」が解放されましたが、プロフェッショナルの物語を進めていくと新システムの「超生配合・改」が解放されます。

「超生配合・改」で配合すると、これまでは99だったレベル上限が120になります。

他にも習得できるスキルが増えるほか、特性を覚える為の最大コストも上昇するので、既存モンスターにもさらに特性を追加して強化できます。

超生配合・改の条件と特徴

  • プロフェッショナルの物語を進めていくと、超生配合・改が解放される。
    DQMJ3Pで追加される裏ボス撃破後に解放される!?
  • 配合時にプラス値が100(★)になると、超生配合・改になる。
  • 超生配合・改での配合時に、両親の特性中からコストの範囲内なら何個でも、スキルを入れ替えることができる。
  • 習得できるスキルの数が増える。
  • 習得できるスキルの数が増え、最大コストが上昇する。
    ※ カッコ内は通常の超生配合時の数字です。
    サイズ 最大スキル 最大特性数 最大コスト
    1枠 4
    (3)
    6 35?
    (30)
    2枠 5
    (4)
    7 50?
    (40)
    3枠 6
    (5)
    8 55?
    (45)
    4枠 7
    (6)
    9 60
    (50)

その他、超生配合と共通する特徴については、コチラの超生配合の特徴についてのページを参考にされて下さい。

同時に持てない特性のグループ

発売後にプロフェッショナル版で追加される新特性も追記していきます。

  • AI~回行動系の特性
  • スモールボディ
  • スタンダードボディ
  • メガボディ
  • ギガボディ
  • 超ギガボディ
  • ライトメタルボディ
  • メタルボディ
  • ハードメタルボディ
  • 超ハードメタルボディ
  • ミラクルボディ
  • ビリビリボディ
  • ヘロヘロボディ
  • ※ やいばのボディは同時に所持できる。
  • こうどうおそい
  • こうどうはやい
  • 超こうどうはやい
  • カウンター
  • ギャンブルカウンター
  • 全ガードブレイク
  • 強ガードブレイク
  • 超ガードブレイク
  • HP吸収攻撃
  • 気力吸収攻撃
  • 混乱攻撃
  • 即死攻撃
  • どく攻撃
  • ねむり攻撃
  • 呪い攻撃
  • マヒ攻撃
  • 亡者の執念
  • 最後のあがき
  • 最後の息吹
  • 根に持つタイプ
  • ときどき赤い霧
  • ときどき黒い霧
  • ときどき白い霧
  • ときどき冥界の霧
  • ときどきリバース
  • ときどきシャッフル
  • スカウト%アップ
  • スカウト%アップS
  • 全ガードブレイク
  • 強ガードブレイク
  • 超ガードブレイク
  • 暴走機関
  • 暴走頭脳
  • 暴走兵器
  • 暴走要塞
  • 暴走列車

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コメント一覧

  1. 匿名さん より:

    行動気分次第….

  2. 匿名さん より:

    最後の楽園も死亡と同時に発動するで、亡者とかのグループだと思います

  3. jjj より:

    ミラクレアは強いか

  4. 匿名さん より:

    正確にいえば裏ボス撃破後ではなくラー機能を使えるようになって少ししたら使えるようになったと思います

  5. 匿名 より:

    分かりやすく説明ありがとうございます。

  6. だいご より:

    JK3をしたことはあり、自分で全クリ
    までいったのですが、JK3Pのいろんなところが替わっていてとてもすすめるのが大変だったのでみさせていただきましたとてもためになりました。
    ありがとうございました!

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