ドラクエモンスターズジョーカー3体験版プレイでの攻略情報募集中!
2016/03/18
本日3月9日10時より体験版が配信されています。
体験版とはいえ、スカウト・レベルアップ・スキル割り振り・セーブもできますので、製品版とほとんど変わらないようです。
※ 5個目のクエストをクリアすると、配合もできるようになります。
※ 10個目のクエストをクリアすると、空中ライドができるようになります。
すでに体験版をプレイされている方は、ささいなことでも構いませんので、攻略に役立ちそうなことを見つけたらコメントお願いします。
体験版プレイ時の攻略メモ
モンスターにライドするとジャンプ力が上がり、通常は行けない場所へ進めるようになる。
体験版ゲームスタート場所から南の岩の先など
パーティとスタンバイと預かり所が入手できる経験値について
パーティが入手できる経験値は、バトル勝利時に表示された経験値。
スタンバイが入手できる経験値は、バトル勝利時に表示された経験値の半分。(割り切れない場合は繰り上げ)
預かり所のモンスターが入手できる経験値は、バトル勝利時に表示された経験値の1/3。(割り切れない場合は繰り上げ)
レベル上限は、+11(レベル50同士を配合)で☆になりました。(コメントより)
配合時のスキルポイントの引き継ぎ
配合時にスキルに割り振ったスキルポイントは、配合すると半分に減る。
配合時にスキルに振らなかった(使っていない)スキルポイントは、足した半分を生まれてくる子供が引き継ぐ。
仲間モンスターが一定数に達すると可能になること
- 8体=倍速戦闘が可能になる
- 20体=モンスター預かり所で、「お気に入り編成」を9パーティ分登録できるようになる。
スカウトしづらい敵
ヘルコンドル
マップ西のウッドパークの南西付近に出現するヘルコンドルは、周辺の他のモンスターと一味違ってスカウトしづらい。
レベルを10近くまで上げて、テンションを50~100まで上げてスカウトすると、スカウトしやすい。
空中にいるヘルコンドルの近くへジャンプして[A]を押すと、ヘルコンドルが地上へ落下して先手を取ることができる。
デンデン竜
同じくウッドパーク近くで寝ているデンデン竜は、余裕で倒せるようになっても、スカウト率が上がりにくい。
宝箱、ステルスボックス
宝箱とステルスボックスの場所については、静寂の草原のマップページにまとめています。
- ちからのゆびわ=マップ東側のステルスボックス
- 戦士の証=マップ南から回り込んで橋を渡った先の宝箱
- かしこさのゆびわ=ウッドパーク南東の池を進んだ先の、マップ中央の池横のステルスボックス
- 革のチョーカー=4つ目のクエストに関連するノチョーラの近くのステルスボックス
- まばゆいリング=ボーショックの塔の外(右上辺り)(要空中ライド)
- パワーバングル=ボーショックと戦った場所の頭上の鉄骨の上のステルスボックス(要空中ライド)
- 水の名手の証=マップ右下辺りのU字型の地形があるところの宝箱(要空中ライド)
- まもりのゆびわ=ウッドパーク北の高台、空中ライドで移動した先のステルスボックス(要空中ライド)
- 超スキルのタネ=マップの最北西の吸い込みギミックの先の小島の先のステルスボックス(要空中ライド)
- 招きのリング(スカウトアタック小)=マップ右下の浮島のステルスボックス(要空中ライド)
- いかりのタトゥー=マップ中央の塔の西のステルスボックス(要空中ライド)
- 深淵の力=ウッドパーク西の浮いている島のステルスボックス(要空中ライド)
ライドするモンスターによって反応が変わる
現在ライドしている種族と同じ種族の野生モンスターは、周りにハートマークが出た後プレイヤーの近くに集まって止まります。
襲われたり逃げられたりしたくない場合は、同種族にライドすると良いです。
どんぐりベビーにライド中は平地での幸せの種回収作業が出来ません。(コメントより)
モンスターに乗るライドシステムについてはコチラにまとめています。
赤袋
- イルカちょうちん=ルカニオンが入った赤袋を・・・。
- オニオーン=やくそうが入った赤袋を・・・。
- グリーンシザー=スカラングが入った赤袋を・・・。
- ダッシュラン=くんせいにくが入った赤袋を・・・。
- どんぐりベビー=しあわせのタネが入った赤袋を落として逃げる。
ドラキーなどの魔獣系モンスターで近づくと赤袋をランダムドロップします。 - ドラキー=まほうのせいすいが入った赤袋を落として逃げる。
- ビッグハット=まほうのせいすいが入った赤袋を・・・。
- ヘルコンドル=ピオラクタが入った赤袋を・・・。
- ホイップゴースト=しあわせのタネが入った赤袋を・・・。
体験版で確認できるモンスター一覧(3つ目のスキル)
前作までと同様、野生のモンスターは低確率で3つめにガード系のスキルを持っている仕様のようです。(コメントより)
モンスターの3つ目のスキルやライドのタイプなどについては、ドラクエジョーカー3のモンスター配合表のページにまとめています。
おすすめの配合
デンデン竜
AI1~3回行動持ちなので3回行動する時は頼りになる。
ステータス的には体力が伸びやすい。
全体回復のスキルに10振ればスクルトを覚えられるので、最後まで役立つ。
- ヘルコンドルxビッグハット=デンデン竜
ダッシュラン
デンデン竜と同じくAI1~3回行動持ちで、ステータスも似たような感じだが素早さが高め。
「二回目以降のダッシュランはレベルが高く強いです」とのコメントがあったので、スカウトしてみました。(くんせいにくx2+魔物のエサx2を与えて17.5%)
5回目ほどで成功しましたが、
LV:20
HP:482
MP:107
攻撃力:170
守備力:121
すばやさ:205
かしこさ:51
で驚きの強さでした。
- ヘルコンドルxビッグハット=ダッシュラン
メタルハンター
ステータスはそう高くないが、AI1~2回行動持ちなのが○。
スキル:あばれうしどりの合計SP15ポイントで修得できる「やいばくだき」「かぶとわり」が役立ち、ステータスも底上げできる。
- あばれうしどりxどんぐりベビー=メタルハンター
ニードルマン
ニードルマンはスキルポイント8でバイキルトを修得できるアッパーを持っているのでオススメ。
ステータス的にもキラーパンサーより伸びてくる点と、特性:やいばのボディと特性:カウンターによるダメージの底上げも○。
- どんぐりベビーxアルミラージ=ぬすっとウサギ(クエストでも入手可能)
- ぬすっとウサギxグリーンシザー=ニードルマン
秘密のショップ
ウッドパークに入って直ぐ左の空き小屋の裏の木箱の裏に居るノチョーラのショップは、進行度によって品揃えが増える様です。
クエスト全クリアで特別映像を観た後が最終の状態かと思います。
内緒の商売なので、マップ上にショップアイコンは出ません。(コメントより)
- やくそう=30G
- 上やくそう=120G
- アモールの水=360G
- まほうのせいすい=60G
- けんじゃのせいすい=120G
- せかいじゅのは=5000G
- あやしいくすり=1000G
- いのちのきのみ=10000G
- ふしぎなきのみ=10000G
- ちからのタネ=10000G
- スキルのタネ=10000G
- しあわせのタネ=10000G
クエスト20までクリアしました(コメントより)
途中で手に入れられた種、深淵の力で覚えられる「流星」を使えると後半も楽。
(習得に必要なスキルポイントが高いので、超スキルの種おすすめ)
あとは兜割り、スクルトあたりが良かったです。
自分は、確実に2回動けるキラーマシン2(クエスト入手のぬすっとうさぎとアークデーモンを配合)に、
流星と戦士の証で覚えた兜割りとギガスラッシュ(超スキルの種2個目使いました)で、ゴリ押しで余裕でした
体験版クリアには「しあわせのタネ」を使うのが1番楽かも(コメントより)
途中で詰んだ人は、クエストで入手した強いモンスター(もしくはそれを配合したモンスター)に、ウッドパーク近くの木から落ちてくるどんぐりベビーが落とす「しあわせのタネ」を集めて使うのが1番楽かも。
私は、ヘルコンドルとキラーパンサー、キラーマシン2でクリアしました。
多分ですけど、クエストで入手できる「ぬすっとうさぎ」と「アークデーモン」を配合して「キラーマシン2」を作るのが製作者が想定してる進め方じゃないですかね?
通常のぬすっとうさぎが持ってない電撃の使い手にキラマ2の電撃ブレイク、ぴったりはまります。
レベルアップですが、6回飛べるモンスターで、ウッドパーク北の高台にある、ルバンカとモーモンが出現する所に行きます。
そこに2枠モンスターにライドして(私はダッシュラン)いくと、かなりの確率でモーモンが幸せの種を落とします。
ウッドパークを出てすぐ左のやつ より効率がいいです。
通常攻撃のダメージは999でカンスト(コメントより)
ダメージは999でカンストのようです。通常攻撃と物理特技で確認しました。 魔法と体技、ブレスは最高ダメージが999に届かないため確認できていません。
意外と使えるスライムタワー(コメントより)
一通り作ってみて、意外に使えると感じたのはスライムタワーですね。
電撃ブレイクに電撃の使い手と、アタッカーとして申し分ないポテンシャルがあり、スライムとグリーンシザーで作れるので、配合クエストでこれを作っておくと、以降の戦闘クエストがかなり楽になると思います。
また、1ターン中に同属性のスキルを複数回使うと2回目は1.2倍、3回目は1.4倍…とダメージに補正がかかるので、キラマ2や他のスライムタワーと並べてライデインを撃つことで、その真価は発揮されます。
体験版プレイの感想と攻略のポイント(コメントより)
~配合のタイミング~
私は過去のジョーカーは未プレイ者ですが、モンスターズ2イルルカをプレイした記憶を思い出しながら、配合後プラス値11を付加できるレベルまで素材を育成(正しくはタネループで強引なレベル上げ)。
双方のレベルが合計32でプラス値6付加、76でプラス値11付加されるので、面倒でも双方のレベルの合計を76以上まで上げた後配合。
これでレベルの上限も上がるので、クリアは楽になります。
~メンバー構成~
他の方も書かれていましたが、少なくてもキラーマシン2、カイザードラゴン、ヘルコンドルを強くしておけば、あとはルバンカでもいいですし、ぬすっとウサギ、ニードルマンなどランク落ちのモンスターでも問題ないでしょう。
レベルアップと入手スキルポイント
レベルアップ時に入手できるスキルポイントは所持しているスキルが多いほど増えます。
これはリメイク版テリワンイルルカ、ジョーカーシリーズ共通(コメントより)
所持スキル数別、レベルアップ時に入手できるスキルポイントはコチラにまとめています。
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体験版クエスト20までクリア致しました。
途中で手に入れられた種、深淵の力で覚えられる「流星」を使えると後半も楽。
(習得に必要なスキルポイントが高いので、超スキルの種おすすめ)
あとは兜割り、スクルトあたりが良かったです
自分は、確実に2回動けるキラーマシン2(ブランカ×ドラキーだったかな)に流星と
戦士の証で覚えた兜割りとギガスラッシュ(超スキルの種2個目使いました)で
ゴリ押しで余裕でした
二回目以降のダッシュランはレベルが高いので強いです。二匹スカウトしてテンション上げながら攻撃してるとおにこんぼうも余裕でした。是非スカウトを
深淵の力の場所を提供。
ウッドパーク南西の陸に囲まれた空に浮いている島が下の方にあり、そこにステルスボックスがあります。
スキルの内容
1:光明斬り、2P
2:星くず、5p
3:無明斬り、10p
4:バーハ、20p
5:パイルハンマー、35p
6:ぶきみな光、50p
7:流星、75p
途中で詰んだ人は、クエストで入手した強いモンスター(もしくはそれを配合したモンスター)にしあわせのタネ使うのが1番楽かも。
私は、ヘルコンドルとキラーパンサー、キラーマシン2でクリアしました。
スキルポイントが多いのは多分スキル数の違いで2つ持ってるモンスターより3つ持ってるモンスターの方が多く入手できます。
これはリメイク版テリワンイルルカ、ジョーカーシリーズ共通
体験版2週目は、くじびき券の代わりにしあわせのタネがもらえるようです。
マップ右下の浮島のステルスボックスから、招きのリング(スカウトアタック小)を入手できます。
レベルアップですが、6回飛べるモンスターでウッドパーク北の高台にルバンカとモーモンが出現する所に行きます
そこに2枠モンスターにライドして(私はダッシュラン)いくとかなりの確率でモーモンが幸せの種を落とします
ウッドパークを出てすぐ左のやつ より効率がいいです。
本当ですね、ただ、普通のモンスターだとモーモンが逃げてくれないので、ダッシュランにライドしないと駄目みたいですねー。(パーティランク6)
【ショップ】
ウッドパークに入って直ぐ左の空き小屋の裏の木箱の裏に居るノチョーラのショップは、進行度によって品揃えが増える様です。クエスト全クリアで特別映像を観た後が最終の状態かと思います。
内緒の商売なので、マップ上にショップアイコンは出ません。
薬草:30G
上薬草:120G
アモールの水:360G
魔法の聖水:60G
賢者の聖水:120G
世界樹の葉:5000G
怪しい薬:1000G
命の木の実:10000G
不思議な木の実:10000G
力の種:10000G
スキルの種:10000G
幸せの種:10000G
【赤袋】
・ビッグハット:魔法の聖水
・イルカちょうちん:ルカニオン
ルカニオンは落とすと直ぐに水底に沈んでしまうので、水中ライドで底まで潜って回収します。
【スキル】
前作までと同様、野生のモンスターは低確率で3つめにガード系のスキルを持っている仕様のようです。クエストでスカウトした個体を除いて、下記を確認しました。
ドラキー:闇ガード
ホイップゴースト:闇ガード
あばれうしどり:耐性ガード
グリーンシザー:命中ガード
【ライド】
現在ライドしている種族と同じ種族の野生モンスターは、周りにハートマークが出た後プレイヤーの近くに集まって止まります。襲われたり逃げられたりしたくない場合は同種族にライドすると良いです。
どんぐりベビーにライド中は平地での幸せの種回収作業が出来ません。
ヘルコンドルはかしこさガード、ダッシュランは命中ガード、イルカちょうちんは水ガードですねー。
レベル上限は、+11(レベル50同士を配合)で☆になりました。
マップ右下辺りのU字型の地形があるところに「水の名手の証」、ボーショックと戦った場所の上の鉄骨の上に「パワーバングル」があります
あ、すいません水の名手の証は普通の宝箱です
アークデーモンスカウトできました。
ほねつきにく×1、くんせいにく×1、攻撃上限値のキラマ2テンションMAXバイキルミンでようやく3%くらいでした。
レベルは25で、ステータスは、個体差はあると思いますが、クエスト産と比べてすばやさで大きく劣るものの、それ以外のステータスは軒並み5割増しでした
クエスト産のアークデーモンはレベルを25に合わせました。
多分ですけど、クエストで入手できるぬすっとうさぎとアークデーモンを配合してキラマ2作るのが製作者が想定してる進め方じゃないですかね?
通常のぬすっとうさぎが持ってない電撃の使い手にキラマ2の電撃ブレイク、ぴったりはまります。
はじめまして。
体験版のクエストは一応終わりました。
貴サイトにて紹介されている内容に重複するものもありますが、参考程度に書きたいと思います。
~スカウトが求められるクエスト攻略のポイント~
クエスト中にスカウトが必要となるモンスターは、それがクリアするまで配合で作らないほうが良い。
理由は手元にそのモンスターがいる場合、スカウトゲージの伸びが悪くなりスカウト自体難しくなる。
特にダッシュラン、アークデーモンはそれなりに強いので、はやる気持ちを抑えて配合で先に作らない方が楽かも。
~区切りの討伐クエスト攻略に当たり~
巨大スライム、ドラゴン、おにこんぼうは弱輩メンバーでいくと速攻でやられるので、強力なモンスターを配合で作ってから強化する。
焦りは禁物ですね。
結局頼りになるのは「しあわせのタネ」ループになりますが。
~配合のタイミング~
私は過去のジョーカーは未プレイ者ですが、モンスターズ2イルルカをプレイした記憶を思い出しながら、配合後プラス値11を付加できるレベルまで素材を育成(正しくはタネループで強引なレベル上げ)。
双方のレベルが合計32でプラス値6付加、76でプラス値11付加されるので、面倒でも双方のレベルの合計を76以上まで上げた後配合。
これでレベルの上限も上がるので、クリアは楽になりますね。
~メンバー構成~
他の方も書かれていましたが、少なくてもキラーマシン2、カイザードラゴン、ヘルコンドルを強くしておけば、あとはルバンカでもいいですし、ぬすっとウサギ、ニードルマンなどランク落ちのモンスターでも問題ないでしょう。
~スキル~
深淵の証を使えばもっと楽だったと思いますが、いわゆるゴリ押しで勝ちきれたので良かったです。
あくまでも体験版なので、24日に発売される製品版とは随分異なると思いますが、ウォーミングアップには充分ではないでしょうか。
長くなり申し訳ございませんでした。
す
ダメージは999でカンストのようです。通常攻撃と物理特技で確認しました。
魔法と体技、ブレスは最高ダメージが999に届かないため確認できていません。
ルバンカのレアドロップはバイシオロンです。
アークデーモンの赤袋
まほうのせいすい、上やくそうの2つが同時に落ちます。
や、嘘ついたかも。
まほうのせいすいはアークデーモンなのですが、上やくそうはドラキーかもしれません。
逆ですね、ドラキーがまほうのせいすいです。アークデーモンはもう少し見てみます。
ドラキーまほうのせいすい、アークデーモン上やくそうです。
ビッグハット、モーモンのレアドロップ及びアークデーモンの通常ドロップはけんじゃのせいすいです。
ダッシュラン0匹の状態で、攻撃上限値のキラマ2二匹でテンションMAX、ダッシュランの守備力2段階↓でスカウト70%いきました。
今回も、肉をたくさん食べさせると倒したあとに仲間になるようなことはあるんでしょうか?
誰か検証お願いします
親が「賢さアップ1」をマスターした状態で配合しても、子の継承スキル候補に「賢さアップ2」が出ませんでした。
体験版だから出ないのか、スキル進化の条件が変更されたのかは不明です。
親の「賢さアップ1」に50P振った状態で子に引き継がずに配合したら「賢さアップ1の証」を自動で入手しましたが、49P以下では入手しませんでした。
製品版でも余りスキルが証に変換される仕様になったのであれば、前作の「書」や「黙示録」は種族ごと削除された可能性が出て来ました。あくまでも可能性の話ですが、今作は「書」を利用したスキルポイント稼ぎや4体配合の簡略化(素材配布含む)が出来ないかも知れないです。
幸せの種で所持数201個まで確認しました。
所持数上限は前作同様999かと思いますが、薬草購入でも3万G近く掛かるので自力検証は難しいです(現在約11000G)。
20のクエストのおにこんぼう戦でのパーティー
キラーマシン2レベル16 スキルマテリアルフォース+ 60まで爆発の使い手15ワイルドフォース2氷の息吹5
ゴーレムレベル12 マテリアルフォース30コールドスリープ11爆発の使い手15
キラーパンサーレベル17 ビーストフォース13火の使い手20戦士10
最初にゴーレムのマテリアルフォースにあるヘナトスで攻撃力を下げてキラーマシン2のスクルトで防御力をあげておくあとはキラーパンサーの戦士のかぶとわりでおにこんぼうの防御下げてボコったら勝てた
2回目以降の、レベル20ダッシュランをスカウトして、スマイルリザードと配合(両方レベル50)するとキラーマシン2(+11)ができて、レベル100(★)まで育てるとかなりのステになります。
ステータスは体験版では最高だと思われますが、攻撃スキルはまともなものがないので、戦士の証を使うことをオススメします。
メタルハンターにライドすると何故かどんぐりベビーに気付かれず、木から落ちてこないのでしあわせの種回収ができません
パーティレベルは、パーティ全50レベで確認しました
書き忘れ、レベル6を確認しました。
【検証追記/配合時のスキル】
クエストでスカウトしたアークデーモンとダッシュランをそれぞれLV17にし、所持SPを50にした状態でセーブ。
SPの振り分け方のみ検証する為、他の条件は統一します。
・親1にアークデーモン
・親2にダッシュラン
・子の種族はドラゴスライム
・継承スキルは上から爆発の使い手・炎の息吹・攻撃力アップ1
①SPを振らずに配合すると、子の初期SPは50で証の生成は無し。
②気力吸収ガードに49P、命中ガードに50P振って配合すると、子の初期SPは50で命中ガードの証のみ入手。
③気力吸収ガードに50P、命中ガードに50P振って配合すると、子の初期SPは50で気力ガードの証と命中ガードの証を入手。
つまり証の生成の有無に関係無く、子の初期SPは両親の合計値の半分になります。
50P以上所持している個体を配合に使う際は、引き継がないスキルに50ずつ振って証を生成しておくのが良いようです。
【検証追記/ライド】
ライドのみ検証の為、PTメンバーはLV1スライムのみ、スタンバイは無しで固定します。
便宜上の表現として、この場のみ下記の様に定義します。
・懐く:同種族相手にハートマークが出て襲いも逃げもしない状態。
(種族によっては歩いて移動するとついて来ます。走ると懐き解除。)
・無反応:ハートマークが出ずに襲いも逃げもしない状態。
①野生のダッシュランはキラーパンサーにライドで襲う、ダッシュランで懐く、ゴーストで逃げる。
②野生のモーモンはキラーパンサーで襲う、ダッシュランで逃げる、ゴーストで襲う。
③野生のグリーンシザーはキラーパンサーで逃げる、ダッシュランで逃げる、ゴーストで襲う。
④野生のどんぐりベビーはキラーパンサーで逃げる、ダッシュランで逃げる、ゴーストで無反応。
以上の事から、野生モンスターの挙動はライドする種族によって変化すると考えられます。
PTランクが7、8辺りになると分かりませんが、少なくともこちらの方が弱い状況ではPT内容の影響は薄いようです。
ロリカリアさんのライド検証結果を元に、モンスターの反応を調査してみました。
http://dqmj3.net/ride-monster.html
キラーマシン2、メタルハンター2体のパーティー(全員レベル★)でパーティーランク★7いきました
↑このパーティーでアークデーモンに挑み、かぶとわり、テンションMaxでほねつきにく、くんせいにくでだいたい6%前後でした
ステータスは、
HP343、MP122、攻撃242、守備170、素早さ54、賢さ330でした
何故かももんじゃを最後まで使った自分
おにこんぼうはレベル17位で勝てましたよ
べリアルを期待してなんとかアークデーモン2体目捕まえましたが、配合結果はくさった死体orキラーマシン2orアークデーモンでした…
強スライムとかもありませんでしたねー、体験版はそういった特殊配合ができない仕様っぽい??
【モンスター一覧】
(字数制限の関係で2分割で投稿します。)
初期メンバーとクエスト分は全員必ず入手するので、任意の入手分のみです。
アークデーモンのみ、クエスト以外でガード系スキル持ちを入手出来ていないので、どなたか補足をお願い致します。
ランク/ライドタイプ/サイズ/スカウト/系統/種族名/3つ目のスキル(スカウト可能な種族のみ)
S/陸上/M/×/物質系/キラーマシン2
B/陸上/M/×/ドラゴン系/カイザードラゴン
B/空中/M/○/悪魔系/アークデーモン/(気力吸収ガード?)
C/陸上/S/○/物質系/ルバンカ/すばやさガード
D/陸上/S/×/悪魔系/プリーストナイト
E/陸上/S/×/物質系/ゴーレム
E/陸上/M/○/ドラゴン系/ダッシュラン/命中ガード
E/空中/S/○/悪魔系/モーモン/耐性ガード
E/陸上/S/○/魔獣系/ぬすっとウサギ/守備力ガード
E/空中/S/○/魔獣系/ヘルコンドル/かしこさガード
E/水中/S/○/自然系/イルカちょうちん/水ガード
E/陸上/S/×/魔獣系/キラーパンサー
アークデーモンは気力吸収ガードで合ってます。1度確認しました。
F/空中/S/×/物質系/ギズモ
F/陸上/S/×/魔獣系/スカルガルー
F/陸上/S/×/ゾンビ系/くさった死体
F/空中/S/×/ドラゴン系/ドラゴンキッズ
F/陸上/S/×/スライム系/ドラゴスライム
F/陸上/S/×/物質系/さまようよろい
F/陸上/S/×/ゾンビ系/アニマルゾンビ
F/陸上/S/×/魔獣系/ももんじゃ
F/空中/S/×/ゾンビ系/ゴースト
F/水中/S/×/スライム系/ホイミスライム
F/陸上/S/×/物質系/メタルハンター
F/水中/S/×/ゾンビ系/ようかい魚
F/陸上/S/×/物質系/ニードルマン
F/陸上/S/×/スライム系/スライムタワー
F/陸上/M/○/ドラゴン系/デンデン竜/火ガード
F/水中/S/○/自然系/ぐんたいガニ/守備力ガード
F/陸上/S/○/ゾンビ系/ホイップゴースト/闇ガード
F/陸上/S/○/自然系/グリーンシザー/命中ガード
F/陸上/S/○/魔獣系/あばれうしどり/耐性ガード
F/陸上/S/○/魔獣系/オーク/攻撃力ガード
F/陸上/S/○/ドラゴン系/スマイルリザード/気力吸収ガード
F/空中/S/○/魔獣系/ドラキー/闇ガード
F/陸上/S/○/自然系/どんぐりベビー/守備力ガード
F/陸上/S/○/魔獣系/ビッグハット/即死ガード
F/陸上/S/○/自然系/オニオーン/休みガード
F/陸上/S/○/魔獣系/アルミラージ/すばやさガード
F/陸上/S/○/スライム系/スライム/電撃ガード
アルミラージ すばやさガード
オニオーン 休みガード
スマイルリザード 気力吸収ガード
ビッグハット 即死ガード
オーク 攻撃力ガード
どんぐりベビー 守備力ガード
ぐんたいガニ 守備力ガード
デンデン竜 火ガード
スライム 電撃ガード
ぬすっとウサギ 守備力ガード
モーモン 耐性ガード
ルバンカ すばやさガード
しあわせの種集めですが
ウッドパーク出て左にある木と右にある木をキラーパンサーに乗って往復しているだけで
どんぐりベビーがリポップしているので一々ウッドパークに戻らずとも種集めが出来ますね
私は、大喰らいのアギトの左右にある木を往復していますねー。他にも幾つかあると思います。
一通り作ってみて、意外に使えると感じたのはスライムタワーですね。
電撃ブレイクに電撃の使い手と、アタッカーとして申し分ないポテンシャルがあり、スライムとグリーンシザーで作れるので、配合クエストでこれを作っておくと、以降の戦闘クエストがかなり楽になると思います。
また、1ターン中に同属性のスキルを複数回使うと2回目は1.2倍、3回目は1.4倍…とダメージに補正がかかるので、キラマ2や他のスライムタワーと並べてライデインを撃つことで、その真価は発揮されます。
幸せの種を使うならスライム4匹でも十分強くなります。
+11になるように素材を育成
スライムにあばれうしどりやHP回復などをつけました。
幸せの種は静寂の草原のウッドパーク出て左以外にも結構居るので
ウッドパークにいちいち入らずループもできます。
スライムとはいえLV☆まですればHP800とかまで上がり
2枠に引けを取らないキャラに育ちます。
オレは、おにこん棒のところで積んでる
キラパン75でアーくでーもんおどかせれます
アークデーモン2匹目スカウト出来ません…やり方教えていただけませんか?
カイザードラゴンをめっちゃ頑張ってレベルを上げるとHPが2000越えます(2時間程度)
おにこん戦のパーティー
キラーマシン2 ステータス HP1218MP736攻撃力690守備力587すばやさ898かしこさ334
装備 怒りのタトゥー スキル ⭐マテリアフォース+ ⭐ビーストフォース ⭐かしこさアップ1 ⭐水の名手
カイザードラゴン ステータス HP2016MP419攻撃力742守備力431すばやさ457かしこさ565 装備 ガードバングル スキル ⭐ドラゴフォース+ ⭐深?の力 ⭐攻撃力アップ1
⭐戦士
おにこん超雑魚
しんえんと読みます
呪文最大ダメージ999
そうなんですね