DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「魔勇者アンルシア」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
間違いがありましたら、問い合わせよりお知らせ下さい。
覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
---|---|---|---|
魔神斬り | 20 | - | 攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。 |
さみだれ斬り | 40 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。 |
乱心のかまえ | 60 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。 |
ジゴデイン | 80 | 電撃 | 敵1体に電撃属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
もろば斬り | 100 | - | 敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。 |
ジバルンバ | 120 | 地 | 1ターン目に設置して、2ターン目に地系のダメージ(特大)を与える。 |
シャイニングボウ | 140 | 爆発、光 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
しんらばんしょう斬 | 160 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。 |
デイナマータ | 180 | 電撃 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して電撃属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
大地斬 | 200 | 地、重力 | 敵全体の弱点を見極めて、地か重力のより有効な属性で物理ダメージを与える。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|