DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「ナイトメア」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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マホトラ | 5 | MP吸収 | 敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。 |
マヌーサ | 15 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。 |
あまい風 | 25 | ||
ぶきみな光 | 40 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
死の踊り | 55 | 即死 | 敵全体の息の根を止める踊り。 |
ねむりガード+ | 70 | ねむり | ねむり耐性を2段階上げる。 |
MP吸収ガード+ | 90 | MP吸収 | MP吸収耐性を2段階上げる。 |
やみのはもん | 110 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
星うらない | 130 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。 星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。 星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。 星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。 |
ギガ・マホトラ | 150 | MP吸収 | 敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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