DQMJ3プロフェッショナル版 「シャドーノーブル」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階534:シャドーノーブルのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
S | ゾンビ系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1750 | 380 | 900 | 850 | 720 | 750 | 5350 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1925 | 418 | 990 | 935 | 792 | 825 | 5885 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「ナイトメア」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
マホトラ | 5 | MP吸収 | 敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。 |
マヌーサ | 15 | 命中 | 3ラウンドの間、敵全体の「命中」を下げる。 |
あまい風 | 25 | ||
ぶきみな光 | 40 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
死の踊り | 55 | 即死 | 敵全体の息の根を止める踊り。 |
ねむりガード+ | 70 | ねむり | ねむり耐性を2段階上げる。 |
MP吸収ガード+ | 90 | MP吸収 | MP吸収耐性を2段階上げる。 |
やみのはもん | 110 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
星うらない | 130 | - | 1ターン目に準備をして、次のターンに「星のまもり」「星のおくりもの」「星のいかり」のいずれかの効果を発動させることがある。 星のまもり=3ラウンドの間、自分の一部の特技を必ず成功させる。 星のおくりもの=2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを2段階あげる。 星のいかり=味方全体のテンションを4段階上げる。 |
ギガ・マホトラ | 150 | MP吸収 | 敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
シャドーノーブルの耐性データ
火 | 攻撃力 | 混乱 | ||
---|---|---|---|---|
水 | 守備力 | 眠り | ||
風 | 素早さ | マヒ | ||
地 | 賢さ | 休み | ||
爆発 | 命中 | どく | ||
氷結 | 耐性 | 呪い | ||
電撃 | MP吸収 | 即死 | ||
重力 | 気力吸収 | |||
光 | ||||
闇 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。