DQMJ3プロフェッショナル対応 スキル「深海の守護者」で覚える特技、所持モンスター
このページのスキルと特技は、DQMJ3プロフェッショナル対応版データに更新しています。
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覚えられる特技 | SP | 耐性 | 効果 |
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ザバラーン | 5 | 水 | 敵1体に水属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
背水のかまえ | 10 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、自分の守備力を3段階上昇させるが、マヒ状態になってしまう。 |
ばくれつけん | 20 | - | 敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
心機一転 | 30 | - | 自分のHPとMPを入れ替える。 |
まもりの霧 | 50 | - | 自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。 (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。) |
ザバマータ | 70 | 水 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
アイアンゲイザー | 110 | - | ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。 与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。 与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30) |
つなみ | 150 | 水、氷結 | 敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。 |
アタカンタ | 200 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
ザバトローム | 250 | 水 | 敵1体に水属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター(DQMJ3プロフェッショナル版) | |||
覚えるモンスター(オリジナル版) | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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