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DQMJ3プロフェッショナル版 「深海の守護者」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階556:深海の守護者のランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 水中 物質系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1550 800 800 900 800 800 5650
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1705 880 880 990 880 880 6215

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技フォースドハック
    合体特性ブレイクキラー
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=33/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「深海の守護者」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ザバラーン5敵1体に水属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    背水のかまえ10-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、自分の守備力を3段階上昇させるが、マヒ状態になってしまう。
    ばくれつけん20-敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    心機一転30-自分のHPとMPを入れ替える。
    まもりの霧50-自分にダメージを与えてくる特技、ブレス系特技、すなけむりを1度だけ無効にする。
    (もろば斬り、すてみ、特攻、たいあたり、最後のあがき、連続攻撃系特技の2発目以降、アタカンタや呪文よそくで跳ね返された攻撃は防げない。)
    ザバマータ70敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して水属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
    アイアンゲイザー110-ランダムに4回攻撃。守備が高いとダメージが上がる。
    与えるダメージは、自分の守備力と相手の守備力に依存する。
    与えるダメージの計算式=(自分の守備力/10)-(相手の守備力/30)
    つなみ150水、氷結敵全体に水、氷結の体技ダメージ特大を与える。
    アタカンタ200-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

    ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

    ステルスアタックは跳ね返せない。
    せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
    ザバトローム250敵1体に水属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        このモンスターを使う主な配合

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        このモンスターを使う主な配合

        深海の守護者の耐性データ

        普通攻撃力半減混乱軽減
        反射守備力弱点眠り無効
        弱点素早さ普通マヒ半減
        普通賢さ普通休み半減
        爆発普通命中普通どく
        氷結耐性普通呪い半減
        電撃弱点MP吸収半減即死無効
        重力半減気力吸収半減  
        弱点    
        弱点    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。