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DQMJ3 「凶鳥フレス」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の凶鳥フレスのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 空中 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1530 620 610 450 1350 1300 5860

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=18/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「凶鳥フレス」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    インテ5-5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる)
    賢滅の刻10-5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。
    重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。
    マフール20かしこさ5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる)
    ドルモーア30敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    かしこさガード+50かしこさかしこさ耐性を2段階上げる。
    ゼロのしょうげき70-ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。
    かくらんの叫び110-敵の作戦を封じる。
    冥界の霧150-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
    かしこさ+40200
    ドルマドン250敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版の凶鳥フレスのページはコチラ

        凶鳥フレスの耐性データ

        無効攻撃力弱点混乱
        普通守備力普通眠り普通
        素早さ半減マヒ軽減
        普通賢さ普通休み激減
        爆発半減命中軽減どく軽減
        氷結弱点耐性普通呪い軽減
        電撃普通MP吸収普通即死軽減
        重力普通気力吸収普通  
        弱点    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。