DQMJ3プロフェッショナル版 「凶鳥フレス」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階560:凶鳥フレスのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
S | 空中 | 魔獣系 | S | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1530 | 620 | 610 | 450 | 1350 | 1300 | 5860 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1683 | 682 | 671 | 495 | 1485 | 1430 | 6446 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「凶鳥フレス」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
インテ | 5 | - | 5ラウンドの間、味方1体の「賢さ」を2段階上げる。(かしこさが約1.4倍になる) |
賢滅の刻 | 10 | - | 5ラウンドの間、敵味方全体の賢さが下がった状態で戦わなければならない。 重ねがけしていくと、どんどん賢さが下がっていく。 |
マフール | 20 | かしこさ | 5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる) |
ドルモーア | 30 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
かしこさガード+ | 50 | かしこさ | かしこさ耐性を2段階上げる。 |
ゼロのしょうげき | 70 | - | ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。 |
かくらんの叫び | 110 | - | 敵の作戦を封じる。 |
冥界の霧 | 150 | - | 4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。 |
かしこさ+40 | 200 | ||
ドルマドン | 250 | 闇 | 敵全体に闇属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
凶鳥フレスの耐性データ
火 | 無効 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 普通 |
風 | ★ | 素早さ | 半減 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 激減 |
爆発 | 半減 | 命中 | 軽減 | どく | 軽減 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 軽減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。