geme広場(ゲーム広場)

DQMJ3 「リザードマン」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のリザードマンのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 陸上 ドラゴン系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1790 480 860 730 520 970 5350

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 歓楽の霊道のアンデッドガーデン入口周辺
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=17/30

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「リザードマン」

覚えられる特技 SP 属性 効果
さみだれ斬り5-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
ちょうはつ10-3ランドの間、敵から狙われるようになる。
守備力+1620
タナトスハント30-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
アンカーナックル40-ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。
守備力+2455
せいけんづき75-1ターン目にチカラをためて、2ターン目に敵の守備力の影響を受けずに物理ダメージを与える。
魔神斬り100-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のリザードマンのページはコチラ

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      リザードマンの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱軽減
      普通守備力弱点眠り軽減
      半減素早さ普通マヒ軽減
      普通賢さ半減休み
      爆発命中普通どく普通
      氷結普通耐性半減呪い軽減
      電撃普通MP吸収普通即死軽減
      重力弱点気力吸収半減  
      普通    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。