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DQMJ3 「ミミック」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のミミックのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
B 陸上 物質系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1300 400 850 1200 1100 1000 5850

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=19/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ミミック」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    ザキ5即死敵1体の息の根を止める。
    マホトラ15MP吸収敵1体のMPを使用者のレベルの2倍+5~10奪って自分のものにする。
    即死ガード+25即死即死耐性を2段階上げる。
    星のきせき45-2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。
    じゅそのこえ65呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
    MP吸収ガード+85MP吸収MP吸収耐性を2段階上げる。
    みちづれのワルツ110-自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。
    ザラキ150即死敵全体の息の根を止める。
    ギガ・マホトラ200MP吸収敵1体から「最大MPの25%+5~10」奪う攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
    パルプンテ250
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のミミックのページはコチラ

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        このモンスターを使う主な配合

        ミミックの耐性データ

        普通攻撃力半減混乱弱点
        軽減守備力弱点眠り半減
        弱点素早さ普通マヒ普通
        普通賢さ普通休み弱点
        爆発普通命中普通どく
        氷結耐性普通呪い普通
        電撃普通MP吸収普通即死半減
        重力半減気力吸収半減  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。