DQMJ3 「ファイナルウェポン」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のファイナルウェポンのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | 物質系 | M | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
800 | 500 | 1000 | 1300 | 1500 | 1100 | 6200 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「ファイナルウェポン」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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かぶとわり | 5 | 守備力 | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。 |
狂気のかまえ | 15 | - | ラウンドの最初に行動し、自分のテンションを上げるが、毒状態になってしまう。 |
アタカンタ | 25 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
乱心のかまえ | 45 | - | ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、攻撃力を3段階上昇させるが、混乱状態になってしまう。 |
ルカナン | 65 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
攻撃力ガード+ | 85 | 攻撃力 | 攻撃力耐性を2段階上げる。 |
シャイニングボウ | 110 | 爆発、光 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
特攻 | 150 | - | 自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。 |
てんいむほう斬 | 200 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、物質系・悪魔系・ゾンビ系・???系だと与えるダメージが増える。 |
しんらばんしょう斬 | 250 | - | 敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。敵が、スライム系・ドラゴン系・自然系・魔獣系だと与えるダメージが増える。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
DQMJ3プロフェッショナル版のファイナルウェポンのページはコチラ
- スーパーキラーマシン × ゴールドマジンガ [特殊配合]
このモンスターを使う主な配合
キラーマシン | ┐ | |||||
キラーマシン | ┤ | |||||
(4体配合) | ├→ | キラーマシン2 | ┐ | |||
バロンナイト | ┤ | │ | ||||
バロンナイト | ┘ | キラーマシン2 | │ | |||
├→ | スーパーキラーマシン | ┐ | ||||
メカバーン | ┐ | ダークネビュラス | │ | │ | ||
├→ | ダークネビュラス | ┘ | │ | |||
黒き花婿 | ┘ | │ | ||||
├→ | ファイナルウェポン | |||||
キラーマシン2 | ┐ | │ | ||||
├→ | キラーマジンガ | ┐ | │ | |||
シュバルツシュルト | ┘ | キラーマジンガ | ┤ | │ | ||
(4体配合) | ├→ | ゴールドマジンガ | ┘ | |||
スライムゴールド | ┐ | ゴールデンスライム | ┤ | |||
ゴールドエンゼル | ┤ | │ | ||||
(4体配合) | ├→ | ゴールデンスライム | ┘ | |||
ゴールドパール | ┤ | |||||
ゴールデントーテム | ┘ |
ファイナルウェポンの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 弱点 | 素早さ | 普通 | マヒ | 半減 |
地 | 弱点 | 賢さ | 普通 | 休み | 無効 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | ★ |
氷結 | ★ | 耐性 | 普通 | 呪い | 半減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 半減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 軽減 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。