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DQMJ3 「ゴールドマジンガ」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のゴールドマジンガのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS 陸上 物質系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1000 500 1000 1200 1100 1200 6000

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
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出現する場所・条件
特性

【通常版】
初期使用コスト/最大コスト=31/40

特性データの一覧ページはコチラ

特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

所持スキル「キラーマジンガ」

覚えられる特技 SP 属性 効果
かぶとわり20守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
もろば斬り40-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
魔神斬り60-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
タナトスハント80-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
ヒュプノスハント100-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が眠りか混乱状態だと、大ダメージを与える。
つるぎの舞120-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
さみだれ斬り140-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
パイルハンマー160-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
海破斬180水、氷結敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。
ギガクロスブレイク200電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      配合組み合わせ

      DQMJ3プロフェッショナル版のゴールドマジンガのページはコチラ

      このモンスターを使う主な配合

      ゴールドマジンガの耐性データ

      軽減攻撃力半減混乱軽減
      軽減守備力弱点眠り無効
      普通素早さ普通マヒ半減
      普通賢さ普通休み無効
      爆発軽減命中普通どく
      氷結耐性普通呪い半減
      電撃激減MP吸収普通即死半減
      重力激減気力吸収普通  
      半減    
      軽減    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。