DQMJ3 「魔女グレイツェル」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の魔女グレイツェルのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | 悪魔系 | S | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1200 | 1000 | 500 | 800 | 1300 | 1500 | 6300 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「魔女グレイツェル」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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タメトラ踊り | 5 | MP吸収 | 敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。 |
マホトラ踊り | 10 | MP吸収 | 敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。 |
やけつく踊り | 20 | ||
さそう踊り | 30 | 休み | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
ポイズンステップ | 50 | - | 敵全体をどく状態にする踊り。 |
呪いのルンバ | 70 | 呪い | 敵全体を呪い状態にする踊り。 |
死の踊り | 110 | 即死 | 敵全体の息の根を止める踊り。 |
ミラーステップ | 150 | - | 戦闘終了まで、味方全体に受ける踊り系特技を1回だけ跳ね返す状態にする。 跳ね返した攻撃は相手の耐性を弱点として判定される。 テンションが上がった攻撃は跳ね返せないが、ダメージは半分になる。 |
MP吸収ガード+ | 200 | MP吸収 | MP吸収耐性を2段階上げる。 |
みちづれのワルツ | 250 | - | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
魔女グレイツェルの耐性データ
火 | ★ | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 激減 |
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水 | 半減 | 守備力 | 普通 | 眠り | 軽減 |
風 | 普通 | 素早さ | 半減 | マヒ | 普通 |
地 | 普通 | 賢さ | 弱点 | 休み | 軽減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 軽減 |
氷結 | 無効 | 耐性 | 普通 | 呪い | 無効 |
電撃 | 弱点 | MP吸収 | ★ | 即死 | 激減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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