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DQMJ3 「ベビータイガー」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のベビータイガーのページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 陸上 魔獣系 S
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 500 900 1000 900 600 5500

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=19/30

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「ビーストフォース」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    しっぷうづき2-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の0.2~0.4倍のダメージを与える。
    攻撃力+25
    すねくだき8すばやさ敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵のすばやさを下げる。
    すばやさ+1613
    すなけむり20命中3ラウンドの間、敵全体の「命中率」を下げる。守りの霧の効果中は無効化される。
    なめまわし30休み1ラウンドの間、敵1体の行動を封じ、守備力を1にする。
    攻撃力+840
    魔神斬り50-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のベビータイガーのページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        ベビータイガーの耐性データ

        半減攻撃力弱点混乱
        普通守備力普通眠り弱点
        素早さ半減マヒ普通
        半減賢さ普通休み半減
        爆発普通命中普通どく普通
        氷結弱点耐性普通呪い普通
        電撃軽減MP吸収普通即死普通
        重力軽減気力吸収普通  
        普通    
        普通    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。