DQMJ3 「スライムマデュラ」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のスライムマデュラのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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A | 陸上 | スライム系 | M | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
920 | 600 | 660 | 1500 | 1360 | 1380 | 6420 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
3 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「メガパワー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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みかわしきゃく | 5 | - | 4~7ラウンドの間、自分のみが通常攻撃やほとんどの斬撃を1/2で回避する状態になる。 |
かぶとわり | 10 | 守備力 | 敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。 |
たいあたり | 20 | - | 敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。 |
すてみ | 30 | - | ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。) |
かくれる | 40 | - | 3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。 |
におう斬り | 60 | - | 敵全体に通常の半分のダメージを与える。みがわりを使っている相手には、通常の2倍のダメージを与える。 |
アンカーナックル | 80 | - | ラウンドの最後に行動でき、敵1体に通常の1.3倍のダメージを与える。リバースの効果中はラウンドの最初に行動できるが、与えるダメージは通常の0.2~0.4倍になる。 |
アタカンタ | 100 | - | 3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。 ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。 ステルスアタックは跳ね返せない。 せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
スライムマデュラの耐性データ
火 | 回復 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 無効 |
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水 | 回復 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 回復 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 無効 |
地 | 回復 | 賢さ | 弱点 | 休み | 弱点 |
爆発 | 回復 | 命中 | 弱点 | どく | 無効 |
氷結 | 回復 | 耐性 | 弱点 | 呪い | 無効 |
電撃 | 回復 | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 無効 |
重力 | 回復 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 回復 | ||||
闇 | 回復 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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