DQMJ3 「大怨霊マアモン」のデータと配合表
プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版の大怨霊マアモンのページから連絡をお願いします。
ランクやサイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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A | 陸上 | ゾンビ系 | M | ○ | ○ |
成長限界値 | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1500 | 800 | 600 | 1000 | 1000 | 1000 | 5900 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
3 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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所持スキル「大怨霊マアモン」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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じゅそのこえ | 5 | 呪い | 敵全体を呪い状態にする効果がある息。 |
メラゾーマ | 10 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
攻滅の刻 | 20 | - | 5ラウンドの間、敵味方全体の攻撃力が下がった状態で戦わなければならない。 重ねがけしていくと、どんどん攻撃力が下がっていく。 |
テンションシフト | 30 | - | 自分のテンションを、敵全体に押し付ける。 |
かくらんの叫び | 50 | - | 敵の作戦を封じる。 |
星のきせき | 80 | - | 2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。 |
やみのはもん | 110 | - | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃力」「守備力」「素早さ」「賢さ」を1段階下げる。 |
即死ガード+ | 140 | 即死 | 即死耐性を2段階上げる。 |
メラガイアー | 170 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
みちづれのワルツ | 200 | - | 自分と敵1体を3ラウンド後のラウンド終了時に力尽きる状態にする。光のはどうなどで使用者の効果だけを解くことができる。1度の戦闘で使えるのは1体につき1回。自分とサイズが違うモンスターには効果がない。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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配合組み合わせ
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このモンスターを使う主な配合
大怨霊マアモンの耐性データ
火 | 弱点 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
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水 | 普通 | 守備力 | 半減 | 眠り | 半減 |
風 | 普通 | 素早さ | 普通 | マヒ | 無効 |
地 | ★ | 賢さ | 弱点 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 無効 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 普通 | 呪い | ★ |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 無効 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 無効 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
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