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DQMJ3 「けがれの渦」のデータと配合表

全位階のモンスター配合表一覧はコチラ

プロフェッショナル版の配合・出現・特性情報はDQMJ3プロ版のけがれの渦のページから連絡をお願いします。

ランクやサイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 ゾンビ系 M
成長限界値
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 600 600 1000 1000 1200 5900

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

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出現する場所・条件
    特性

    【通常版】
    初期使用コスト/最大コスト=21/40

    特性データの一覧ページはコチラ

    特性名の右に、その特性が使用するコストと、特性の解放条件を表記しています。

    所持スキル「けがれの渦」

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    盲信のかまえ10-ラウンドの最初に行動し、5ラウンドの間、賢さを3段階上昇させるが、呪い状態になってしまう。
    じゅそのこえ20呪い敵全体を呪い状態にする効果がある息。
    死神の息吹30即死敵全体に死の効果をもたらす息攻撃。
    即死ガード+40即死即死耐性を2段階上げる。
    ドルモーア50敵全体に闇属性ダメージ(大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
    呪いガード+60のろい呪い耐性を2段階上げる。
    白い霧90-3ラウンドの間、全てのモンスターが体技を使えなくなる。
    ザラキ120即死敵全体の息の根を止める。
    冥界の霧160-4ラウンドの間、全てのモンスターの回復や復活を封じる特技で、HPやMPを回復しようとすると、逆にダメージを受けてしまう。
    ドルマータ200敵1体を中心に敵全体にランダムに8~16回連続して闇属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        配合組み合わせ

        DQMJ3プロフェッショナル版のけがれの渦のページはコチラ

        このモンスターを使う主な配合

        けがれの渦の耐性データ

        弱点攻撃力普通混乱半減
        普通守備力半減眠り半減
        普通素早さ普通マヒ無効
        賢さ弱点休み半減
        爆発普通命中普通どく無効
        氷結半減耐性普通呪い
        電撃普通MP吸収普通即死無効
        重力半減気力吸収弱点  
        弱点    
        無効    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。