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DQMJ3プロフェッショナル版 「魔戦士ルギウス」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階645:魔戦士ルギウスのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
SS ドラゴン系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1600 540 990 630 1060 590 5410
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1760 594 1089 693 1166 649 5951

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][全国のビックカメラやヨドバシカメラなどの店舗で配信]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技闘魔爆炎斬
合体特性絶望のオーラ
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=0/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

  • [] [初期]

所持スキル「ジュヒョウの戦士」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
イオグランデ15爆発敵全体に爆発属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ピオリム30-5ラウンドの間、味方全体の「素早さ」を1段階上げる。(すばやさが約1.2倍になる)
バギムーチョ50敵全体に風属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。
ゆうきの斬舞70-敵1体に通常の0.2倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
リバース90-ラウンドの最後に行動する特技。次のラウンドから3ラウンドの間、敵味方のモンスターの行動順番を逆転させる。この間は、素早さが低いモンスター程攻撃を回避しやすくなる。
リザオラル110-戦闘終了まで、味方1体が力尽きた時に自動的に復活する状態になる。復活した際は最大HPの半分まで回復する。
ビッグバン140爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
せいれいのうた170-1ターン目に準備をして、次のターンに戦闘不能の仲間がいれば約50%の確率で復活させ、ある程度HPも回復する。
メドローア210火、氷結敵1体に火or氷結属性ダメージ。かしこさが上がるとダメージが上昇。
シャイニングボウ250爆発、光敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      魔戦士ルギウスの耐性データ

      普通攻撃力弱点混乱普通
      普通守備力弱点眠り普通
      普通素早さ弱点マヒ普通
      弱点賢さ普通休み無効
      爆発普通命中半減どく弱点
      氷結半減耐性普通呪い普通
      電撃無効MP吸収半減即死無効
      重力弱点気力吸収半減  
      半減    
      無効    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。