DQMJ3プロフェッショナル版 「狡猾王アーザムーク」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階590:狡猾王アーザムークのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 陸上 | ブレイク系 | M | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1500 | 800 | 550 | 900 | 900 | 1300 | 5950 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1650 | 880 | 605 | 990 | 990 | 1430 | 6545 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「狡猾王アーザムーク」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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かくらんの叫び | 5 | - | 敵の作戦を封じる。 |
マホトラ踊り | 10 | MP吸収 | 敵1体のMPを、使用者のレベルx2+5~10奪って自分のものにする。 |
メダパーニャ | 20 | こんらん | 敵全体を混乱させる。メダパニよりも効きやすい。 |
ラリホーマ | 30 | ねむり | 敵全体を眠らせる。ラリホーよりも効きやすい。 |
ぶきみな光 | 50 | 耐性 | 敵全体の反射・回復・弱点以外のあらゆる耐性を1段階下げる。 |
ゼロのしょうげき | 70 | - | ラウンドの最初に行動する特技。ラウンドゼロ、シャッフル、リバース、黒い霧、赤い霧、白い霧、冥界の霧を使おうとする敵がいた場合、敵の行動を封じて、その敵の息の根を止める。 |
ラウンドゼロ | 110 | - | ラウンドを強制的に終了させる。一度の戦闘で使用できるのは、敵味方とも1回ずつ。 |
チェンジ | 150 | - | 4ラウンドの間、相手チームにいる自分と同じサイズのモンスター1体と、HPや攻撃力などのステータスを入れ替える。光のはどうなどで使用者の効果を解いても、相手の効果は解けない。 |
まねまね | 200 | - | ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。 |
星のきせき | 250 | - | 2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
このモンスターを使う主な配合
狡猾王アーザムークの耐性データ
火 | 無効 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | 無効 |
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水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 半減 |
風 | 普通 | 素早さ | 半減 | マヒ | 軽減 |
地 | 普通 | 賢さ | 弱点 | 休み | 半減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 普通 | どく | 半減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 半減 | 呪い | 軽減 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 無効 | 即死 | 半減 |
重力 | ★ | 気力吸収 | ★ | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。