DQMJ3プロフェッショナル版 「堕天使エルギオス」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階678:堕天使エルギオスのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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SS | 空中 | ???系 | S | ○ | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1700 | 350 | 900 | 1050 | 250 | 1150 | 5400 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1870 | 385 | 990 | 1155 | 275 | 1265 | 5940 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「堕天使エルギオス」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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ばくれつけん | 20 | - | 敵1体に通常の0.38倍のダメージ与える攻撃を4回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
やけつく息 | 40 | マヒ | 敵全体をマヒさせる。 |
いてつくはもん | 60 | - | 敵1体の有利な状態変化を解除する。 いてつくはもんを使う相手には、体技よそく、無心のかまえ、白い霧で対策できる。 |
メラガイアー | 80 | 火 | 敵1体に火属性ダメージ(特大)。かしこさが上がるとダメージが上昇。 |
かがやく息 | 100 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
ジゴスパーク | 120 | 電撃、闇 | 敵全体に電撃、闇の体技ダメージ特大を与える。 |
てんしのきまぐれ | 140 | 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。 もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。 | |
マダンテ | 160 | 光 | 敵全体に残りMPの1.5倍のダメージを与える。 マダンテの上限ダメージは、基本的にはが999。(ただし、青天の霧を使うか、超Gボディの4枠モンスターの場合は9999が上限になる) |
シャイニングボウ | 180 | 爆発、光 | 敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。 |
ギラマータ | 200 | 光 | 敵1体を中心に敵全体にランダムに12回程連続して光属性ダメージを与える。かしこさが上がると1撃のダメージが上昇。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- 暗黒神ラプソーン × キングホイミスライム [特殊配合]
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- 暗黒神ラプソーン × キングホイミスライム [特殊配合]
このモンスターを使う主な配合
堕天使エルギオスの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 軽減 |
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水 | 半減 | 守備力 | 普通 | 眠り | 軽減 |
風 | 半減 | 素早さ | 軽減 | マヒ | 軽減 |
地 | 半減 | 賢さ | 半減 | 休み | 軽減 |
爆発 | 半減 | 命中 | 弱点 | どく | 軽減 |
氷結 | 半減 | 耐性 | 半減 | 呪い | 激減 |
電撃 | 半減 | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 激減 |
重力 | 半減 | 気力吸収 | 弱点 | ||
光 | 弱点 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。