DQMJ3プロフェッショナル版 「ポンポコだぬき」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階51:ポンポコだぬきのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
F | 魔獣系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1620 | 420 | 910 | 1010 | 900 | 610 | 5470 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1782 | 462 | 1001 | 1111 | 990 | 671 | 6017 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「ダウナー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
バハック | 3 | - | 敵1体の全ての耐性を下げる。 |
ヘナトス | 8 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵1体の「攻撃」を2段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.6倍になる。) |
ルカニ | 18 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵1体の「守備」を2段階下げる。(守備力が約0.6倍になる) |
ボミエ | 30 | すばやさ | 5ラウンドの間、敵1体の「すばやさ」を2段階下げる。(すばやさが約0.6倍になる) |
フール | 45 | かしこさ | 5ラウンドの間、敵1体の「かしこさ」を2段階下げる。(かしこさが約0.6倍になる) |
ヘナトール | 60 | 攻撃力 | 5ラウンドの間、敵全体の「攻撃」を1段階下げる。(通常攻撃、つるぎのまい、ゆうきの斬舞、ステルスアタック、ほとんどの斬撃によるダメージが0.8倍になる。) |
ルカナン | 80 | 守備力 | 5ラウンドの間、敵全体の「守備」を1段階下げる。(守備力が約0.8倍になる) |
ボミオス | 100 | すばやさ | 5ラウンドの間、敵全体の「すばやさ」を1段階下げる。(すばやさが約0.8倍になる) |
マフール | 125 | かしこさ | 5ラウンドの間、敵全体の「かしこさ」を1段階下げる。(かしこさが約0.8倍になる) |
フバハック | 150 | - | 敵全体の全ての耐性を下げる。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
ポンポコだぬきの耐性データ
火 | 半減 | 攻撃力 | 弱点 | 混乱 | ★ |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 普通 | 眠り | 弱点 |
風 | 普通 | 素早さ | 半減 | マヒ | 普通 |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 半減 |
爆発 | ★ | 命中 | 普通 | どく | 普通 |
氷結 | 弱点 | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 普通 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 普通 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 普通 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。