DQMJ3プロフェッショナル版 「トーポ」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階659:トーポのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
---|---|---|---|---|---|---|
SS | 自然系 | S | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1560 | 600 | 950 | 690 | 1030 | 660 | 5490 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1716 | 660 | 1045 | 759 | 1133 | 726 | 6039 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
---|---|---|---|
0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
---|---|---|
金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
2 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
---|
※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「トーポ」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
---|---|---|---|
スクルト | 5 | - | 5ラウンドの間、味方全体の「守備」を1段階上げる。(守備力が約1.2倍になる) |
フバーハ | 10 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
しゃくねつ | 20 | 火 | 敵全体に火系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
かがやく息 | 30 | 氷結 | 敵全体に氷結系のブレスダメージ(最大)を与える。 |
ゆうきの旋風 | 60 | ||
てんしのきまぐれ | 90 | 戦闘不能になっても、まれにHPをある程度回復して復活する。 もろば斬りの反動で力尽きた時、メガンテ・メガザルなどの自分の命を引き換えにする特技、ゼロのしょうげきの効果、みちづれのワルツの効果で力尽きた時、亡者の執念の効果が切れた時には、てんしのきまぐれの効果は発動しない。 | |
サンドブレス | 130 | 地、命中ダウン | 敵全体に地系最大級のブレスダメージを与えた上、命中ダウン効果も付与する。 |
シャイニングブレス | 170 | 光、耐性ダウン | 敵全体に光系最大級のブレスダメージを与えた上、耐性ダウン効果も付与する。 |
アクアブレス | 210 | 水、眠り | 敵全体に水系最大級のブレスダメージを与えた上、眠り効果も付与する。 |
サンダーブレス | 250 | 電撃、マヒ | 敵全体に電撃系最大級のブレスダメージを与えた上、マヒ効果も付与する。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
|
||
派生するスキル |
|
プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
トーポの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 普通 | 混乱 | 半減 |
---|---|---|---|---|---|
水 | 普通 | 守備力 | 弱点 | 眠り | 無効 |
風 | 半減 | 素早さ | 弱点 | マヒ | 半減 |
地 | 普通 | 賢さ | 半減 | 休み | 弱点 |
爆発 | 半減 | 命中 | 普通 | どく | 普通 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 普通 | 呪い | 普通 |
電撃 | 弱点 | MP吸収 | 普通 | 即死 | 半減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 回復 | ||||
闇 | 普通 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。