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DQMJ3プロフェッショナル版 「ダークマンモス」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階127:ダークマンモスのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
E 魔獣系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1870 470 910 710 720 540 5220
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
2057 517 1001 781 792 594 5742

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
2

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    合体特技雷雲招来
    合体特性背水の陣
    特性

    ※プロフェッショナル版に更新済み。

    初期使用コスト/最大コスト=26/45

    特性データの一覧ページはコチラ

    ※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

    所持スキル「じこぎせい」

    プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

    覚えられる特技 SP 属性 効果
    もろば斬り5-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
    たいあたり15-敵1体に「1+相手の残りHPの30~60%」のダメージを与えた後、自分も「1+残りHPの80%」のダメージを受ける。
    すてみ25-ラウンドの最初に行動でき、敵1体に通常の1.5倍のダメージを与えるが、そのラウンド中に受けるダメージと相手にMPやテンションを奪われる量が2倍になる。(ベタン、特攻、たいあたり、じごくの踊り、呪いの鉄槌、マホヘルは除く。)
    ちょうはつ40-3ランドの間、敵から狙われるようになる。
    特攻55-自分も敵もHPが1になる。自分の残りHPが多いほど成功率が上がり、サイズが小さい敵ほど成功率は高い。
    みがわり70-ラウンドの最初に行動する特技。

    仲間に使用された「みがわり」が有効な攻撃を代わりに受ける。

    仲間が受けるはずだった攻撃のダメージは1.25倍になり、自分のテンションが2段階下がる。

    混乱状態、休み状態、作戦封じで効果が解ける。


    混乱状態の敵味方の攻撃、アンカーナックル、みなごろし、におう斬り、すてみ、ステルスアタック、じごくの踊り、呪いの鉄槌、チェンジ、やみのはもん、やみのはどう、いてつくはもん、いてつくはどう、テンションシフト、レクイエムのふえ、黒い霧、リバース、ライドインパクトは代わりに受けられない。
    特性のカウンター、ギャンブルカウンター、やいばのボディ、ミラクルボデ
    メガンテ90-自分の命と引き換えに敵全体の息の根を止める。相手のサイズが小さい程効きやすく、また残りMPが多い程成功確率が上がる。
    ひょういのポルカ110-自分は死んでしまうが、代わりに5ラウンドの間、味方全体の「攻撃力・守備力・素早さ・賢さ」を4段階上げる。
    メガザルダンス130-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
    その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
    メガザル150-自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。
    その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。
    覚えるモンスター
    覚える条件
      派生するスキル

        プロフェッショナル版の配合組み合わせ

        ※ データは随時追加中です。

        オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

        • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

        ダークマンモスの耐性データ

        半減攻撃力弱点混乱
        普通守備力普通眠り軽減
        普通素早さ半減マヒ半減
        普通賢さ普通休み無効
        爆発命中普通どく半減
        氷結弱点耐性普通呪い半減
        電撃普通MP吸収普通即死半減
        重力普通気力吸収普通  
        普通    
        半減    

        耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

        ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
        ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

        こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

        データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。