DQMJ3プロフェッショナル版 「スライムファミリー」のデータと配合表
随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。
配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。
位階477:スライムファミリーのランク/サイズなど基本情報
ランク | ライド タイプ |
系統 | 枠 | スカウト | 一般配合 | 特殊配合 |
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A | スライム系 | G | ○ |
※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。
成長限界値(通常) | ||||||
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HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1410 | 440 | 810 | 760 | 1280 | 1080 | 5780 |
超生配合・改でLv101以上時 | ||||||
HP | MP | 攻撃 | 守備 | 素早さ | 賢さ | 合計 |
1551 | 484 | 891 | 836 | 1408 | 1188 | 6358 |
基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。
メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。
ライト | メタル | Hメタル | 超Hメタル |
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0.5倍 | 0.33倍 | 0.25倍 | 0.2倍 |
通信広場で交換する時に必要なコイン | ||
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金コイン | 銀コイン | 銅コイン |
1 |
手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法
出現する場所・条件 |
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※プロフェッショナル版に更新済み。 |
所持スキル「スライムファミリー」
覚えられる特技 | SP | 属性 | 効果 |
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破魔の舞 | 10 | - | 敵全体のMPにダメージを与える踊り。かしこさが高いほどダメージが増える。 |
さそう踊り | 20 | 休み | 敵全体を踊りで誘い、つられて踊った敵の行動を1ラウンドの間、封じる。 |
フバーハ | 30 | - | 4~7ラウンドの間、味方全体のあらゆる耐性を1段階上げる。 |
ハッスルダンス | 50 | - | 味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。 |
チェイン | 70 | - | ラウンドの最後に行動する特技。 次のラウンドから3ラウンドの間、最初に行動した味方に続いて他の味方も行動できるようにするので、味方の中で最初に行動するであろうモンスターにチェインをかけると良い。 ただし、アンカーナックルなどのラウンドの最後に行動する特技を使った味方は連携が繋がらない。 |
まねまね | 90 | - | ラウンドの最初に行動する特技。自分が受けた攻撃を覚えて、ラウンドの最後にやり返すカウンター技。やり返す際には行動に応じてMPを消費し、MPが足りなければ行動できない。 |
メガザルダンス | 110 | - | 自分の命を犠牲にする代わりに、100%の確率でスタンバイも含めた全ての仲間を復活させ、最大HPの約50%を回復する。 その代わりにメガザルで力尽きたモンスターは、戦闘終了まで復活することはできない。 |
ベホマズン | 140 | - | 味方全体のHPを500前後回復する。かしこさが上がると回復量が上昇する。 |
写し鏡 | 170 | - | 味方全体の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさの状態を反転させる。 |
パーティチェンジ | 200 | - | 相手パーティを強制的にスタンバイと交代させて、戦闘終了まで入れ替え不能にする。 |
覚えるモンスター | |||
覚える条件 |
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派生するスキル |
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プロフェッショナル版の配合組み合わせ
※ データは随時追加中です。
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
このモンスターを使う主な配合
オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)
- このモンスターを生み出す配合は調査中です。
スライムファミリーの耐性データ
火 | 普通 | 攻撃力 | 半減 | 混乱 | 激減 |
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水 | 半減 | 守備力 | 普通 | 眠り | 激減 |
風 | 普通 | 素早さ | 弱点 | マヒ | ★ |
地 | 普通 | 賢さ | 普通 | 休み | 激減 |
爆発 | 普通 | 命中 | 半減 | どく | 激減 |
氷結 | 普通 | 耐性 | 普通 | 呪い | 無効 |
電撃 | ★ | MP吸収 | 弱点 | 即死 | 激減 |
重力 | 普通 | 気力吸収 | 普通 | ||
光 | 半減 | ||||
闇 | 弱点 |
耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。
★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。
こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ
データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。