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DQMJ3プロフェッショナル版 「スライダーガール」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階481:スライダーガールのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S スライム系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1200 620 900 690 1500 990 5900
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1320 682 990 759 1650 1089 6490

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • [イベント][ニンテンドー3DSステーションにて配信]

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技祝福の舞
合体特性究極こうどうはやい
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=30/45

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「快活な東の乙女」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
タメトラ踊り25MP吸収敵1体のテンションを1段階奪って自分のテンションを上げる。使用者のレベルが51以上だと、高くなるほど、テンションを2段階奪う可能性が高くなる。
ゆうきの旋風50
ひょういのポルカ75-自分は死んでしまうが、代わりに5ラウンドの間、味方全体の「攻撃力・守備力・素早さ・賢さ」を4段階上げる。
ハッスルダンス100-味方1体のHPを「使用者のレベルの1.8~2.0倍」回復する行動を2~6回繰り返す。対象となる味方は、ランダムに選ばれる。
光の旋風125-味方全体に効果を及ぼしている不利な状態変化を、ほぼ全て解除する
星降りのサンバ150-星を降らせてランダムに4回ダメージを与える。
使用者の素早さが高いと与えるダメージが増える。
与えるダメージの計算式=(自分のすばやさ/10)-(相手の守備力/30)x4
ゆうきの斬舞175-敵1体に通常の0.2倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
シャイニングボウ200爆発、光敵1体に通常の0.19倍のダメージを与える攻撃を4~12回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。
星のきせき225-2~5ラウンドの間、自分の「攻撃」を、4~7ラウンドの間、「守備」「すばやさ」「かしこさ」のどれかを1段階あげる。
ビッグバン250爆発、重力敵全体に爆発、重力系の体技ダメージ特大を与える。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      • このモンスターを生み出す配合は調査中です。

      スライダーガールの耐性データ

      弱点攻撃力半減混乱弱点
      半減守備力普通眠り弱点
      無効素早さ弱点マヒ弱点
      普通賢さ普通休み弱点
      爆発弱点命中無効どく弱点
      氷結無効耐性普通呪い弱点
      電撃無効MP吸収即死半減
      重力普通気力吸収普通  
      半減    
      弱点    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。