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DQMJ3プロフェッショナル版 「キラーマジンガ」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階547:キラーマジンガのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
S 陸上 物質系 M

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1200 800 1000 1000 1450 350 5800
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1320 880 1100 1100 1595 385 6380

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 未完の神獣のほこら 静寂の草原の未完の神獣のほこら内部(完全クリア後)
  • [異世界マスター][時空の裂け目のマスターの所持モンスターからスカウト] 異世界マスター

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技聖光神雷斬
合体特性ワンダーキラー
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=27/45

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「キラーマジンガ」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
かぶとわり20守備力敵1体に通常攻撃と同じ物理ダメージを与え、たまにその敵の守備力を下げる。
もろば斬り40-敵1体に通常の2倍のダメージを与えるが、自分も同じ量のダメージを受ける。
魔神斬り60-攻撃が当たる確率は通常の1/2になるが、当たれば50%の確率で会心の一撃が出る。相手がマヒ、眠り、休み中は、必ず攻撃が当たる。
タナトスハント80-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が毒かマヒ状態だと、大ダメージを与える。
ヒュプノスハント100-敵全体にダメージを与える斬撃。対象が眠りか混乱状態だと、大ダメージを与える。
つるぎの舞120-敵1体に通常の0.3倍のダメージを与える攻撃を3~7回繰り出す。1回目は選択した相手に当たるが、2回目以降に当たる相手はランダムに決まる。Gサイズモンスターが使うと、全体攻撃にはならないがダメージは1.3倍になる。
さみだれ斬り140-敵全体を順番に攻撃してダメージを与える。順番が早い程ダメージが大きく、Mサイズには2回、Gサイズには3回攻撃が当たる。
パイルハンマー160-敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。
海破斬180水、氷結敵全体の弱点を見極めて、水か氷結のより有効な属性で物理ダメージを与える。
ギガクロスブレイク200電撃、氷結敵全体に100前後のダメージを2回連続で与える。レベルが高くなるとダメージも増え、最終的には200前後のダメージになる。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

      プロフェッショナル版の配合組み合わせ

      ※ データは随時追加中です。

      このモンスターを使う主な配合

      オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

      このモンスターを使う主な配合

      キラーマジンガの耐性データ

      普通攻撃力半減混乱軽減
      普通守備力弱点眠り無効
      弱点素早さ普通マヒ半減
      弱点賢さ普通休み無効
      爆発普通命中普通どく
      氷結耐性普通呪い半減
      電撃半減MP吸収普通即死半減
      重力半減気力吸収普通  
      軽減    
      普通    

      耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

      ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
      ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

      こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

      データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。