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DQMJ3プロフェッショナル版 「キメラ」のデータと配合表

プロフェッショナル版の全モンスター配合一覧はコチラ

随時ドラクエジョーカー3 プロフェッショナル版の配合情報を追記中です。
プロフェッショナルの新システム「合体特技」と「合体特性」を追加&特性情報もプロフェッショナル版へ移行しました。

配合情報も提供して頂きありがとうございます。
引き続き情報提供や間違い報告も、コチラから連絡をお願いします。

位階49:キメラのランク/サイズなど基本情報

ランク ライド
タイプ
系統 スカウト 一般配合 特殊配合
F 空中 魔獣系 S

※ プロフェッショナル版ではライドタイプに関係なく、ライドして陸海空を移動できます。

成長限界値(通常)
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1500 540 700 1000 1100 960 5800
超生配合・改でLv101以上時
HP MP 攻撃 守備 素早さ 賢さ 合計
1650 594 770 1100 1210 1056 6380

基本的にサイズが大きくなると限界値が上昇しますが、AI行動回数系や、メタルボディ系、つねにアタカン・マホカンなど、引き継いだ特性に応じて減少することがあります。

メタル系モンスターの場合は、メタルボディ系特性の副作用で、HPの限界値が大きく下がる特徴があります。

ライト メタル Hメタル 超Hメタル
0.5倍 0.33倍 0.25倍 0.2倍
通信広場で交換する時に必要なコイン
金コイン 銀コイン 銅コイン
1

手持ちの通信コインと相談して、通信コイン交換所を活用した方が楽にモンスターを入手できます。
通信コインを稼いで、通信コイン交換でモンスターを入手する方法

出現する場所・条件
  • 崩落都市 センタービル屋上の輪の上空

※プロフェッショナル版に更新済み。

合体特技ベホマ
合体特性超自動MP回復
特性

※プロフェッショナル版に更新済み。

初期使用コスト/最大コスト=14/35

特性データの一覧ページはコチラ

※ 特性名の右に、使用するコストと解放条件を表記。

所持スキル「異常回復」

プロフェッショナル対応の全スキルの一覧ページはコチラ

覚えられる特技 SP 属性 効果
キアラル5-味方全体の混乱状態を治す。
キアリク10-味方全体のマヒと眠り状態を治す。
キアリー20-味方1体の毒と猛毒状態を治す。
シャナク30-味方全体の呪い状態を治す。
バーハ40-4~7ラウンドの間、味方1体のあらゆる耐性を1段階上げる。
かくれる55-3ランドの間、敵全体から狙われなくなる。
アタカンタ70-3ラウンドの間、自分の前に通常攻撃、物理系特技、狂戦士、寝返りによる攻撃を跳ね返す魔法のカベを作る。

ただし、テンションが上がった状態からの攻撃は、跳ね返せないが受けるダメージは半分になる。

ステルスアタックは跳ね返せない。
せいけんづき、ばくれつけん、アンカーナックル、もろば斬り、におう斬りなどの体技、ブレス、踊り系特技は跳ね返せない。
アストロン100-ラウンドの最初に行動して、あらゆる攻撃を無効にするが、味方全体が行動不能になる呪文。
マホターンやアタカンタ、混乱、眠り、マヒ、休みの状態異常効果を解除する。
敵味方ともに1度の戦闘で使えるのは1回だけ。
覚えるモンスター
覚える条件
    派生するスキル

    プロフェッショナル版の配合組み合わせ

    ※ データは随時追加中です。

    このモンスターを使う主な配合

    オリジナル版の配合組み合わせ(参考までに)

    このモンスターを使う主な配合

    キメラの耐性データ

    半減攻撃力弱点混乱
    普通守備力普通眠り普通
    素早さ半減マヒ軽減
    普通賢さ半減休み激減
    爆発普通命中普通どく軽減
    氷結弱点耐性普通呪い軽減
    電撃弱点MP吸収普通即死軽減
    重力半減気力吸収普通  
    普通    
    軽減    

    耐性が★になっている項目は、初期状態が「普通 or 軽減 or 半減 or 激減」になっていて、プラス値+25、+50、+100と強化していくのに伴って、1段階ずつ強化されていく耐性を表しています。

    ★の場合は、初期状態が普通であっても、プラス値+100になると耐性は無効になります。
    ※ ゴールドマジンガは氷結耐性が回復まで上昇。

    こうどう順を変える特性やモンスターのサイズ変更をすると耐性が変わります。耐性が上がる特性&下がる特性のまとめはコチラ

    データはゲーム画面で確認していますが、間違いを確認された方は、問い合わせよりお知らせ下さい。