大空ライド解放後~ガルマザード攻略までのチャート|ドラクエジョーカー3
2016/12/01
コアでの戦いのでガルビルスを撃破した後、大空ライドを入手して、物語のボス「ガルマザード」を攻略するまでのチャート。
大食王ボーショックなど、これまで倒してきたボスが超強化されて立ちはだかります。
勝てないと思ったら、メタルエリアでレベルを上げて、パーティーメンバーやスキルを整えて挑みましょう。
ボーショック(Gサイズ)
静寂の草原で、フライトシグナルを使って大空ライドして進むことができます。
- ボーショックの情報
-
- HP=約8000
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・かぶとわり(使用頻度高い、全体攻撃)
・修羅の獄(ダメージを与えると同時に最大HPを減らす)
・テンション(テンションを1段階上げる)
・たまに特性:いてつくはどう発動
・特性:カウンター持ち
修羅の獄は、最大HPにダメージを与える技。
下がった最大HPは、一定ラウンドの間下がったままで、受け続けると、どんどん最大HPが下がっていく。
かぶとわりで守備力を下げてからの修羅の獄はダメージが増えていき危険。
かぶとわりの使用頻度が高いので、メタル系でのみがわりは破られる可能性が高い。
テンションが上がっていない状態の、修羅の獄とかぶとわりは、「つねにアタックカンタ」で跳ね返せるので、全員つねにアタックカンタ持ちだと楽に戦える。
ボーショックはかぶと割りをスクルトで相殺しつつ、
スカラングとかスクルティオや、もう1体スクルトを使えるやつを増やして固めまくれば、修羅の獄も上手くかわせます。
ダメージソースはメラゾーマが有効かと思われます。(コメントより)
ボーショックは、初見で波動とプレッシャーの発動率が高かったので、運要素が強く正攻法は無駄に時間が掛かると思って止めました。
ライド用に持っていたキラーパンサーに、グレートペリカンから「赤い霧マスター」を付けて、赤い霧とヘルメリトを交互に撃たせ、強化役がフバーハ、弱体役がルカニ・ボミエを切れないようにという感じで行けました。
赤霧中は、敵はテンションと通常攻撃のみになり、特技の無駄打ちはしません。
キラパンはプレッシャーが効くので、行動早いで休み無効が居れば、赤霧役をそれにするとフバーハは不要かも知れません。(コメントより)
ブンドルド(Gサイズ)
- ブンドルドの情報
-
- HP=約7500
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・ベタランブル(単体に最大HPの1/4のダメージ)
・ベタナマータ(50前後のダメージをランダムに12回程繰り返す)
・ぶきみな光(単体の全体性を下げる体技)
・バハック(単体の全体性を下げる呪文)
・テンション(テンションを1段階上げる)
・たまに特性:いてつくはどう発動
ベタランブルとベタナマータは重力系の呪文です。
最大HPによってダメージが変わるベタランブルで、HPを大きく削り、ベタナマータでトドメを刺しにきます。
ブンドルドは行動パターンが決まっています。
[テンション⇒ベタランブル⇒バハック]と[ベタナマータ⇒ぶきみな光⇒通常攻撃]を交互に繰り返します。
耐性を下げられていなければ、メタル系でのみがわりは有効。
まどうしのコインを使ったり、他のモンスターでバーハをかけさせて耐性を戻しながらやると通用します。
ブンドルドは、先にマホターンを張っておけば、バハックで勝手に弱体化するので、麻痺らせて総攻撃しました。
しっぺ返しが有った様な気がするので、バステ役の回復手段が有った方が良いです。(コメントより)
アーザムーク(Gサイズ)
- アーザムークの情報
-
- HP=約7500
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・星降りのサンバ(ランダムに50×4回くらいのダメージ。すばやさが上がるとダメージも上昇)
・ピオラ(自身のすばやさを上げる)
・おたけび(全体に1ラウンド休み)
・かくらんの叫び(命令できなくなる)
・たまに特性:いてつくはどう発動
・HPが少なくなると、特性:せいぞんほんのうが発動(すばやさが上がる)
かくらんの叫びの使用頻度が高いので、アーザムーク戦は半分くらいは命令できないと思っておいた方が良いでしょう。
アザムーク戦で最も危険な「星降りのサンバ」ですが、素早さが上がるとダメージも上がる踊りです。
通常時は50×4くらいのダメージですが、素早さが1回上がると受けるダメージが1.5倍、2回上がると2倍程に上がります。
メタル系モンスターでもダメージを受ける上、おたけびもけっこう使うので、メタル系でのみがわりは有効ではありません。
アーザムークはボミエルトを大量(20個くらい)持ちこんで、すね砕き持ちモンスターで、すねくだきとボミエルトを毎ターン使うと勝てますよ。
パラメータブレイクが無いとボミエ系は入らない事も多く、ピオラを使われてもどうせ4段階までしか上がらないので、弱体役は攻撃力・守備力を4段階下げた状態をキープする事を優先して、手が空いた時だけボミエ系か攻撃にしました。
イッタブル(Gサイズ)
- イッタブルの情報
-
- HP=約8000
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・通常攻撃
・パイルハンマー(敵と味方が使用した回数に応じて与えるダメージが大きくなる物理技。)
・タメトラ(単体のテンションを奪って、自分のテンションを2段階上げる)
・テンション(テンションを1段階上げる)
・ヒートアップ(会心の一撃を受けた時に、自分のテンションが2段階上がる。)
・HPが少なくなると、特性:とうそうほんのうが発動(攻撃力と賢さが上がる)
イッタブルの攻撃はよくミスする特徴もありますが、まれに痛恨の一撃が出ます。
タメトラからの攻撃に注意が必要ですが、物理攻撃メインなので、常にスクルトなどで守備力を上げつつ戦うと、さほど強くない。
寝返りが有るので眠り付与は危険。
毎ターン マホターンでタメトラを反射してテンション2段階下げ(こちらのテンションは上がりません)、弱体役が守備力・素早さを4段階下げキープ。
ヘナトス系は無効だった気がしますが、記憶違いなら最優先で下げると良いです。
イッタブルは常にアタカン持ちのモンスターに身代わりをずっとさせておけば、楽に倒せます。
(身代わりメタルで行ったところ、特性スライムバーンでテンションが回復してしまい、タメトラで取られてしまうのでおすすめしません。
デスバーン(Gサイズ)
- デスバーンの情報
-
- HP=約7000
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・通常攻撃(こんらん攻撃)
・メダパーニャ(全体にこんらんの呪文)
・混乱時に特性:きょうせんしが発動(混乱中は、常に魔神攻撃になり、会心の一撃かミスになる)
・ジゴデイン(単体に250前後のダメージを与える電撃属性の呪文)
・ジゴスパーク(全体に200前後のダメージを与える電撃属性の体技)
・雷鳴斬り(全体にダメージを与える電撃属性の物理技)
・HPが少なくなると、特性:ぼうえいほんのうが発動(守備力が上がる)
通常攻撃にこんらんが付与されているので、こんらん耐性が低いモンスターは役に立たない。
デスバーンの特徴は混乱時の「きょうせんし」による痛恨の一撃の大ダメージです。
アタカンタやマホターンなどで、混乱を跳ね返すと、すぐにデスバーンが混乱して、混乱中は100%特性「きょうせんし」が発動します。
きょうせんしは、会心の一撃かミスになる特性ですが、1ターンに3回行動するので、ハマると非常に危険です。
混乱を跳ね返さないで、きょうせんしを発動させなければ、メタル系にみがわりをさせると、打擊も呪文も混乱も効かないので、楽に戦えます。
常にマホカンタ持ちがいた為、デスバーン戦で敵が混乱して狂戦士による会心祭りに。
あえてマホターンを張り、会心かんぜんガード持ちにみがわりを使わせることで大した被弾なく勝利。
ガルマザード
- ガルマザードの情報
-
- HP=約10000
- 攻撃方法=
1ターン3回行動
・通常攻撃(全体に100~150前後のダメージで、こんらん攻撃)
・混乱時に特性:きょうせんしが発動(混乱中は、常に魔神攻撃になり、会心の一撃かミスになる)
・アビスハンド(全体に200前後のダメージを与える闇、爆発属性の体技)
・ジゴスパーク(全体に200前後のダメージを与える電撃、闇属性の体技)
・天地のかまえ(1回だけ全体への物理攻撃を跳ね返す構え)
・いてつくはどう(全体の良い効果を解除する)
・やみのはどう(全体の攻撃力、守備力、素早さ、賢さを下げる)
・守滅の刻(5ラウンドの間、敵味方全体の守備力が下がったまま戦う)
通常攻撃にこんらんが付与されているので、こんらん耐性が低いモンスターは役に立たない。
ガルマザードは毎ターン「いてつくはどう」を使いますが、ターンの最初に使わない時もあるので、回復の必要がない時は毎ターン「だいまどうのコイン」を使っておくと役立つ。(役に立たない時も多い)
ガルマザードもデスバーンと同じく、アタカンタ持ちを出していると、通常攻撃を跳ね返して混乱して「きょうせんし」が発動します。
なのでメタル系のみがわりは効果なし。
ガルマザードはターンの1回を「いてつくはどう」で消費するので、残り2回で通常攻撃がくる可能性も考えると、序盤はアタカンタなしで戦った方が安定しやすいです。
後半は守滅の刻を使うと、アタカンタで跳ね返した時のダメージも増えるので、守滅の刻を使い出したら、アタカンタ持ちを並べるのも有効です。
天地の構えを使った時は、仁王斬りや疾風突き等の威力の低い物理技で消すと良い。
ガルマザードはテンションを上げる行動をしてこないので、常にアタカン持ちのモンスター(プラス値+50のカイザードラゴンやオリエンタシス)を出して、そのモンスターに防御をさせつつ、体力が減ったら特やくそう等を使えばok。
きょうせんしも反射してくれるので防御しているだけで倒せます。(コメントより)
ガルマザードは、ひたすらバイシオン使わせてると「いてつくはどう」しかとんでこなかったから、特技:スキップと合わせて戦ったら、ほぼノーダメで倒せました。(コメントより)
スキップを覚えられるスキルについてはコチラ
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デスバーン特性でたまにいてつくはどう使ってきます
ボーショック強すぎ無理だわ
レオン・ビュブロとベホマスライムで倒せたよ
確かに強い
ボーショックは、
カイザードラゴンパーティーに入れれば、
簡単すよ。(^_^)
ガルマザード天地のかまえって技も使ってきた!!
ブンドルドに挑むときパーティーにスライムマデュラを入れてみがわり使うと楽に倒せる
なぜか耐性下げられても呪文系は回復のままだから
ボーショック強い
そこ以外は雑魚
ボーショック超えたらあとサクサク
ボーショックにおれのエンペラーとカイザー、スタンバイはワダツミでも勝てぬ
せっかくワダツミ作ったのに・・・
黒飛竜で、バイキルミン使ってのごり押しで、勝てましたよ?
セコいけど、すれ違いでスカウトしたguestモンスターのカイザードラゴン×2で、今イッタブルまで倒した。
カイザードラゴンはもち2体ともつねにアタカン持ち。後は天鳥のソーマさえありゃ大体いける。天鳥のソーマもすれ違いスカモンもどっちもWi-Fiで手に入る。
カイザーのLvをたくさんあげてアイテム使ったらそこそこいけるんじゃないですか?
はい行けますあとはガンガン行こう
ガルマザードについて
白い霧うったあとゼロの衝撃ひいたらいてつくはどう封印できますか?
今回のジョーカームズすぎやw
頑張れば倒せるけど、脳死でプレイしていてはいつまでも倒せない。今作は難易度調整が良いですね!
ガルマザードはメタルナイトをレベル☆させたのつれてったら脳死で勝てた。
脳筋でも勝てるな。
ガルマザード捕まえたぞ!♪(すれ違いで)
超しもふりでスカウトした!!
これで勝つる!!!
今ガルマザードと新生配合した超ギガボディキメラで裏ボス倒したぞ!!
勿論どっちもすれ違いguestモンスな!♪
ガルマザードどうやったら楽にたおせますか?
ガルマザードはテンションを上げる行動をしてこないので、常にアタカン持ちのモンスター(カイザードラゴンやオリエンタシス)を出して、そのモンスターに防御をさせつつ体力が減ったら特やくそう等を使えばok。きょうせんしも反射してくれるので防御しているだけで倒せます。
補足ですが、常にアタカンは+値が50以上でないと使えないので注意です。
アーザムーク強すぎww
欺くは素早さを下げるすね砕きとかで素早さ削りつつ相手がピオラ使ってきたら次のターンで素早さ下げる道具を使えば楽勝で勝てますよ。でもメタルの身代わりは使ったら即死なので入れたい場合は補助役でいれれば役にたつでしょう
だよね❗カイザードラゴンを使っても、勝てなかった。俺、すねくだき持ってンのキラーパンサーしかい
ない・・
やべえ
ガルマザード勝てねえw
その強すぎるガルマザードスカウト出来て持ってる俺、スッゲー気分いいー!♪
ボスをスカウトできたんですか、凄いですねwww
まぁ自慢するだけじゃ流石にあれだもんで、一応ガルマザード攻略情報載せておきますかww
つねにアタカン持ちのカイザードラゴン2体で防御してるだけで勝てるみたいだよ
一応、誤解される人がいないように書いておきますが、
・ストーリーボスはスカウトできません
・すれ違い対戦では、Sランク以上のモンスターはスカウトできません
嘘の情報にはくれぐれもお気をつけください。
大口たたいて、スカウトしたーとか言ってる人の顔はもう想像できますねwwwwwwwwww
アーザムーク以外めっちゃ簡単www
ともーじゃん?(笑)
超しもふりにく使えばすれ違いでSランク以上でもスカウトできますよ
スカウトと言えるのだろうか…
嘘だと思うのなら、試してみてください(笑)
「マルちゃん正麺」w。
てか超しもふり肉持ってない。。。
腐った肉でもおk?笑
この時点で作れるミルドラースはスキルが優秀なので役に立つと思います。
(ギラマータとメラマータを覚えます。)
ただし、ものすごく作るのに時間かかるので、
時間に余裕の有る時に作るのをお勧めします。
(リアルタイムで8時間掛かりました。)
ガルマザード強くて勝てない!!笑笑
ガルマザード戦ってやすらぎのふえが意味をなさなかったんだけどMP回復できないの?ガルマザード以外全部やすらぎのふえといやしのふえ吹かせてラズバーンだけ攻撃役で脳死でやってたから悲しい
ボーショックはかぶと割りをスクルトで相殺しつつ
スカラングとかスクルティオや、もう1体スクルトを使えるやつを増やして固めまくれば
修羅の獄も上手くかわせます
ダメージソースはメラゾーマが有効かと思われます
ラスボス勝てん。
今ワダツミ使ってる。
サブはライオンとはぐれ
助けてーーーー
凶鳥フレスにドルマドンかドルマータ覚えさせたら楽
ブレイクモンスターは大体全て闇が弱点裏ボスヤチホコ ワダツミ ホアカリも
カイザードラゴンつよいん?
現在ラスボスまで来たぜ
レベル上げたら雑魚sランクでもなんとかなるな
ゾーマとミルドラース頼りだがな
え、普通に闇の花婿とかでゴリ押せたんだけど…
ガルマザードはひたすらバイシオン使わせてるといてつくはどうしかとんでこなかったからスキップと合わせて戦ったらほぼノーダメで倒せました
A以下1枠縛りでちまちま進めています。4体共+50以上。
ボーショックは初見で波動とプレッシャーの発動率が高かったので、運要素が強く正攻法は無駄に時間が掛かると思って止めました。
ライド用に持っていたキラーパンサーにグレートペリカンから「赤い霧マスター」を付けて赤い霧とヘルメリトを交互に撃たせ、強化役がフバーハ、弱体役がルカニ・ボミエを切れないようにという感じで行けました。
赤霧中は敵はテンションと通常攻撃のみになり、特技の無駄打ちはしません。
キラパンはプレッシャーが効くので、行動早いで休み無効が居れば赤霧役をそれにするとフバーハは不要かも知れません。
ブンドルドは先にマホターンを張っておけばバハックで勝手に弱体化するので、麻痺らせて総攻撃しました。
しっぺ返しが有った様な気がするので、バステ役の回復手段が有った方が良いです。
ラスボスはゴールデンスライムでずっとテンション5のメラミをやって倒した
スキップって何のスキルで覚えますか?
【アーザムーク戦】
パラメータブレイクが無いとボミエ系は入らない事も多く、ピオラを使われてもどうせ4段階までしか上がらないので、弱体役は攻撃力・守備力を4段階下げた状態をキープする事を優先して、手が空いた時だけボミエ系か攻撃にしました。
メインPTのみで終了。
【イッタブル戦】
寝返りが有るので眠り付与は危険です。
毎ターンマホターンでタメトラを反射してテンション2段階下げ(こちらのテンションは上がりません)、弱体役が守備力・素早さを4段階下げキープ。ヘナトス系は無効だった気がしますが、記憶違いなら最優先で下げると良いです。
メインPTのみで終了。
【デスバーン戦】
この辺りでメンバーのパラメータが上限から遠い場合は、再配合で全員上限値かその付近まで持って行った方が良いです。
フバーハ最優先で弱体は攻撃力・守備力・素早さを出来る限り下げていく形で進めてメインPTが全滅した後、育成中スタンバイが200ダメ位で瞬殺しました(笑)。
【ガルマザード戦】
毎ターンコツ持ちがベホマラー(状況により世界樹の雫併用)の為手が回らないので強化は無し、混乱は目覚めの針で治療します。強化と回復が兼任でなければ、波動誘発の為毎ターン強化で良いと思います。
敵の守備力は守滅で下がっても凶ボディにより自動で上がるので、ルカニ系で4段階下げをキープします。手が空いた時は敵の状態変化を確認して攻撃力と素早さのどちらを下げるか決めます。
これもメインPT全滅後、スタンバイの一撃で終了でした。
S以上・2枠以上・みがメタ・常アタ・常マホ全て禁止という縛りでの戦法ですので、何も拘らないならあまり参考にならないかも知れません。これだけ縛った上に、スタンバイは適当(SP割り振り無し)でもクリア出来ますよ程度に見てください。
霧もボーショック戦の赤だけなので、上手く育成すれば禁止項目に加えられると思います。メンバーを好みで選んだ結果元ランクがBEFFだったので、上手く育成すれば元D以下縛りも追加可能かと。
敵が4枠1体なので、攻撃特技は天衣無縫斬・森羅万象斬・爆裂拳の様な複数回当たる物がかなり有用です。
補足です。ガルマザードが天地の構えを使った時は、仁王斬りや疾風突き等の威力の低い物理技で消しました。
ゴールデンスライム&ミルドラースでほぼ行けるwww
最強過ぎるタッグwww
守備力450のシャドウパンサー1体で勝てた
他のモンスター死んで体力も1
もうだめだとおもってたらかぶとわりも修羅の極もすべて効かなかった
なんだったんだろう
ブンドルドはスライムマデュラに
身代わりさせておけば余裕
イッタブルは常にアタカン持ちのモンスターに身代わりをずっとさせておけば、楽に倒せます。(身代わりメタルで行ったところ、特性スライムバーンでテンションが回復してしまい、タメトラで取られてしまうのでおすすめしません。
40レベのカイザーと同じくオリエンタシスとユニコーンで楽勝勝ちでした。オリエンタシスが身がわりで1ターン目は凍てつくを使われるからHP高くしといて(レベルで)耐える。するとアタカンで混乱するから身がわりで跳ね返しまくれる。カイザーがさみだれでユニコーンが守滅対策でスクルトすると12ターンで倒しました。
赤飛竜ってどっかのボス戦で使えますか?
ガルマザード、一回もいてつくはどう使ってこなかったんですが(震え声
PTはカイザードラゴンとバウギア。ともに延々と防御してHP減ったら回復してたわ。
これでいいのか、ラスボス・・・
アーザムーク 無理!
脛でも砕いてろコノヤロー
アーザムークはボミエルトを大量(20個くらい)持ってって、すね砕き持ちモンスターを持って行きボミエルトを毎ターン使うと勝てますよ?
シャムダ強すぎww
誰か守滅の刻はゼロの衝撃対象かどうか、そしてそれはボス属性のモンスターに効くのか検証してください。
素早さ削ってるのにアーザムークが倒せない件。育成が甘いのか…?
カイザーとキラーマジンガ共にレベル50で+65、スキルもそこそこ悪くないはずなのに…
デスバーンが倒せないorz…
凶アトラスが駄目なのか?キラーマジンガが駄目なのか?
ボーショックはキラーマシン2とスライムまでゅらのライドインパクト1回ずつで倒せる。5ターンで倒せた
ゴールデンスライム簡単に作れる方法教えて下さい。
カイザードラゴンを使っても勝てなかった。(アーザムーク)
何のモンスターを使えば勝てるんですか?教えてください‼よろしくお願いいたします❗
なるべく早く❗
適当なメガサイズのドラゴン系に身代わりさせて、もうひと枠で回復、もうひと枠で攻撃ぐらい。
なるべくがんばってください。
最近買って昨日ストーリークリア
メタキンゴールドマジンガグレイツェル
ドラゴンデストロイアカツキ凶鳥フレス
こいつら回してたら大空完封
アーザムークは強かった・・・天鳥のソーマ使っちまったよ・・・
誰だか忘れたけどなんとなく使ってたネビュラスの即死効いて笑ったぜ
ぺるるばかじゃない?
超霜降り肉、裏ストーリー後に入手可能だよ?
ガルマザード自体表ストーリーなのにどうやって使うんだろ?
チート使うクズ確定。乙。
クリアしたあと、すれ違いでゲットしたんじゃないですか?
ボスのときにはスカウト自体できませんし。
アーザームー倒せねー
ジョーカ3難しくなったww
メタルゴッデスLv50近くで耐久戦
ガルマザード強すぎ
マジンガ72レベカイザー62
シュバルツ56キラーパンサー70ゾーマ58ベホマ68
これで負けた
ブラックゴーレム、キラーマジンガ、凶鳥フレス、全員レベ80でいけた。まずは、フレスにきらめく息吹きもたせて戦いの笛吹きまくる、んでマジンガはばくれつけんとさみだれ斬り、ブラゴはアイアンゲイザーを撃ちまくる。後は特上薬草でゴリ押し。これを3回くらいやったら勝った。天地の構えをガルマがどれだけ撃つかによって勝率結構変わるな。ちなみにスタンバイは深海の守護者、スライムエンペラーレベ60、もちろんモンスター全員プラス値99な、長文サーセン
アーザムーク以外はメタルゴッデスでアタカンしとけば勝てます。(リホイミかければさらに安定)
常にマホカンタ持ちがいたためデスバーン戦で敵が混乱➡狂戦士➡会心祭りに。あえてマホターンを張り、会心かんぜんガード持ちにみがわりを使わせることで大した被弾なく勝利。
闇竜シャムダで倒せるよ(頑張れば全員)
ボーショックが苦戦しました!!!
いろいろ試したら勝てました
ボーショックの後が急激に弱い!!!(⌒▽⌒)
闇竜シャムダでA連打してるだけでガルマザード倒せましたよwww
ブンドブルド倒せなくてガルビルス戦に使ったマデュラ使ったら一ミリも苦戦しなかった…
パンドラボックスでガルマザード1ターンで倒したよ。
マジですか教えてください
ワダツミ倒せん
下でガルマザード含め連戦突破出来た
メイン
赤火竜LV69+99
赤火竜 250
攻撃力ガード+ 150
よどんだ息吹+ 110
攻撃アップ3 90
アッパー 45
守護者ラズバーンLV75+85
守護者ラズバーン 200
天魔クァバルナ 150
全体回復 110
スタンバイ
メタルゴッデスLV48+99
守備ガードSP 200
天魔クァバルナ 150
魔王の力SP(デモスペから) 160
黒き花婿 110
大怨霊マアモン 0
マテリアフォース+ 20
すれ違いでコイン集めたけど、結構大変だった…
大食王潰した後の巨大ゾンビの
攻略方教えて下さい……
ブンドルドのこと?
ガルマザードクソかすい2ターンでボコボコにした
それです今のモンスターでは
無理そうで…
僕は凶メタルスライム(身代わり)、月夜の将(キラーマジンガのスキル)
ゾーマ(ゾーマのスキル)、魔女グレイツェル(青飛龍のスキル)でつぶしました。
あ、技は凶メタルスライム以外は氷結系の技を連発します。Lvはだいたい60~100くらいがいいと思います。
長文失礼しました。
アーザムーク勝てない
あご(アーザムーク)は弱点が少ないから特性何とかブレイク持ってるやつで攻めたほうがいい。
あと道具で素早さ下げるボエミルトで星降りのサンバの威力下げるのも有効。
ミラーステップで跳ね返すのもいい。
グレイツェルがスキル持ってる
あごじゃないアゴでした。すみません。
倒せました!ラスボス倒したので竜王とレジアクセルの対処方教えてください…
とりあえず討伐の(lv100)ディスク作って5ラウンド以内に倒せたら自信をもっていいと思います。ランクはSSがいいと思います
レオン*ビュブロレベル61のA+99のメラガイアー2発でボージョック倒した
海の神ワダツミLV79のザバトロームでガルマザード即死亡させた。
ガルマザードかてねぇ
モンスター、特性、スキルをじっくり見直し、実戦してから勝てないと言え。改善の余地はあるぞ。
ソーダソーダクリームソーダ!
イッタブル強いあまりに強すぎたwww
闇竜ジャムダさえいれば
つねにアタカンタとつねにマホカンタで、
はね返してくれるよ
テンションあげられたら終わりですよ。
テンション上げられても威力半減にはするからね…
へーそうなんだ
配合禁止しばりでこのゲーム攻略してた動画あったけどすごかったな…
まじか‼
それなんて言う動画?
逃げ足使ったらボスから逃げられると思う?
知るか!自分でやってみれば?
凶になってからずいぶん冷たいな。知らないならコメントするな!
4枠ボーショックは凶アークとべリアルのレベルを50近くまで上げ、メラゾーマ、イオナズンギガデインのゴリ押しで倒したっけ…
邪道だがどうしても勝てないならAI○回行動を持たない1枠モンス×4で固め、スキップを使うのもいいかも
スキップ自体は名もなき浮島でスカウトできるキャプテンドラゴと位階配合で作れるエビルソーサラーの配合で作れる魔軍師イッドが持つ「魔軍師イッド」から習得するのが手っ取り早いか。ついでにメラガイアーも習得できるし。
ボージャク倒せないどうすればいい?
自分なりの倒し方を考えて、それでやっと倒せたときが一番このゲームを楽しく感じるんだぞ。あんまり人に頼るんじゃない。
闇竜シャムダに身代わりさせたら?
よく考えた構成でもないくせに倒せないからアドバイスくれって言う奴馬鹿すぎて笑えるな。逃げ足付けてボス戦逃げられるなら誰も苦労しないと思うのだが。お・馬・鹿・さ・ん♪
ボス戦で逃げるのコマンドがあるから言っただけだし。
ありがトュース
ジゴスパークって呪文技ではなく、体技なのでは?
オリエンタシスを入れとくとかなり強いです
全部ゾーマ君シュバルツシュルト君アックスドランゴ君で殺れたぞい
ガルマザード弱すぎと言うかカイザードラゴンが強すぎた
イッタブル苦戦したwwwww
常にアタカンタ持ちを連れていく、
メタル系を連れていくとやりやすいです
カメ
すいません送信ミスです カメ強すぎませんか?
正直ガルマザードなんか+値99にしてメタルエリアでささっと100レベルにすればガルマザードなんかスライム並みに弱いから頑張ってねー
この方法でもしかしたらダグジャガルマも楽勝かもしれないよーでもマスターアップは1回発動するだけで大ピンチになるから気をつけてね。マスターアップは10ラウンド以降に発動され、その場にいるモンスターを必ず全員即死の最強の技です。つまり1ラウンドに1000ダメージ与えないと勝ち目ないのでこれだけは食らわないように。
いい忘れてた。ダグジャガルマのHPは10000だから。計算が得意な人は、わかっていたかもしれない。ステータスは後で
ダグジャガルマのステータス
HP 10000
MP 無限
使う技
ベタナマータ
圧縮斬り
ビックバン
ギガタメトラ
おたけび
いてつくはどう
マスターアップ
特性
プレッシャー
テンションチェンジ