裏ボス:ダグジャガルマ の攻撃方法・攻略方法のまとめ|ドラクエジョーカー3
2016/05/07
ドラクエジョーカー3の裏ボス「ダースガルマ」を撃破した後登場する「裏ボス:ダグジャガルマ」の特徴・攻撃方法など攻略情報のまとめ。
ダースガルマとも異なる強力な攻撃方法を使う上に、10ターン目以降になると全体を即死させる「マスターアップ」という攻撃を使うので、長期戦は許されません。
ダースガルマを撃破できたパーティでも、ダグジャガルマ用に対策を練り直す必要があるかも知れません。
ダグジャガルマを攻略する
- ダグジャガルマの情報
-
- HP=約10000
- 弱点=光と闇は回復で、その他属性攻撃の耐性は全て軽減
- 攻撃方法=
1ターン4回行動
・ビッグバン(全体に250前後のダメージを与える爆発、重力系の体技)
・ベタナマータ(全体に40×14ほどのダメージを与える重力属性の呪文)
・圧縮斬り(全体に重力属性の物理ダメージ)
・おたけび(全体に1ターン休みの効果)
・ギガ・タメトラ(ランダムに4回、タメトラを放つ)
・いてつくはどう(全体の良い効果を解除する)
・マスターアップ(10ターン目以降に使う、全体を強制的に即死させる攻撃)
・特性:ロケットスタート(3ターン目まで与えるダメージが増加し、4ターン目以降は減る特性だが、ロケットスタートが再度発動するので、常にダメージが多い)
・特性:プレッシャー(全体に1ターン休みの効果)
・特性:テンションチェンジ(発動時にテンションが1~2段階上がるか下がる)
特殊な即死攻撃:マスターアップについて
前述した通り、10ターン目以降くらいになると全体を即死させる「マスターアップ」という特殊技を使うようになります。
控えのメンバーを出せますが、以降も高確率で「マスターアップ」を使うので、長期戦は許してくれません。
各攻撃への対処方法(コメントより)
敵のメイン攻撃であるビッグバンは体技よそくで反射できます。
「~よそく」はテンションが上がっている攻撃も反射できるので、
気力吸収攻撃、ジャミングブレイク、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動、
これらの特性を持ったモンスターに体技よそく→通常攻撃を使わせ続ければ、
ガルマザードの様に相手の攻撃で勝てます。。
実はおたけびはブレス系に分類されているため、ぎゃくふうで弾き返せます。
それを利用して、動きを止めていけば比較的楽になります。ダースガルマ戦でも有効なので持っておくといいでしょう。
ただし、いてつくはどうでかき消されたりテンションチェンジやギガ・タメトラでぶち抜かれたり、技が多いがためになかなか使ってくれない可能性もあるため過信は禁物。
・ いてつくはどうは無心の構え
・ テンションチェンジはタメトラ系
・ ギガ・タメトラはマホカンタやマホターン
で対処出来ますが、使用頻度に関しては完全に運なので祈るしかないです。
ダグジャガルマ戦に向いているモンスター
- 超生配合で、「つねにアタカンタ」と「つねにマホカンタ」を持たせたモンスター
-
「つねにアタカンタ」と「つねにマホカンタ」を超生配合で引き継いだモンスターにガードさせておけば、テンションが上がっていない状態の攻撃(ビッグバンをのぞく)は反射できるので楽に勝てます。
つねにアタカンタを特性に持つモンスターはコチラ
つねにマホカンタを特性に持つモンスターはコチラ - 常にアタカンタで休み状態を押し付ける
-
常にアタカンタを引き継ぎさせれば、ダメージを稼げるだけでなく、相手の特性である、休み攻撃を耐性無視で相手に押し付ける事ができるため、タメトラ、ギガ・タメトラ、タメトラボディでテンションを上げさせなければある程度は安定して戦えます。
更に違うモンスターで常にマホカンタを引き継ぎさせれば、ベタナマータで幾らか、ダメージを稼げるため、そちらもオススメ。 - 気力吸収攻撃でテンションを奪って攻撃
-
今作のボスなんてタメトラ耐性がばがばなんだし奪っちゃえば誰使っても変わらないでしょ。
それでマスターアップまでかかるようなら根本的に火力不足なんだからスキルでどうにかしたらいい。 - 重力&休み耐性が高く、火力が高いモンスター
-
重力耐性が低いと「呪文やせかいじゅのしずく」では回復が追いつかないので、回復に攻撃の手数を奪われることで、長期戦へつながってしまいます。
なのでダグジャガルマ戦では、重力と休み耐性が高く、AI行動回数が多く高い火力を発揮できるモンスターがオススメ。
重力&休み耐性が普通以上であれば、超生配合でカラーフォンデュと配合して、全ガード+の特性を引き継ぐことでも対処できます。 - 海の神のワダツミ
-
[スキル]
深海の守護者
ギガパワーSP
賢さアップSP
守備力アップSP
あと2つはお好みで
ラスボスの第一形態から最終形態まで10ターンもあれば倒せます。 - キラーマシン2
-
キラーマシン2は休み無効なので、おたけびを連発された時に便利です。
全ガード+を引き継いでいればビッグバンが痛いぐらいです。
また、ハード凶ボディが面倒ですが無心の構えと他の強化をしていれば、1度目の行動でいてつくはどうをよく使ってきたので跳ね返して強化を消すことが出来ます。
物理攻撃はすばやさが高ければあまり当たりません(運ですが)。ギガ・タメトラはやり返して処理しました。 - 特技のスキップで弱体化させて戦う方法
-
特技のスキップを使うと4回攻撃が1回攻撃までに落ちるので、敵からの攻撃をかなり弱体化してくれる。
ただし、こちらの手数も落ちるので攻撃要員がショボいとマスターアップが飛んでくるので注意。 - 特技のスキップで弱体化させて戦う方法の詳細
-
裏ボスはスキップが一回でも発動したら勝ち確定。
後は毎ターンスキップとあとは適当にバフ(スクルトとかフバーハ等)しとけば、
凍てつく波動で勝手に自分のターンをつぶしてくれる。これで2~9ターン目はダメージ受けないので、
残り2枠でひたすら攻撃すれば終わり。
バフ枠を行動早いにすればより安定します(凶にじくじゃく等)
攻撃はメドローアとかお好きなのどうぞ~
ただし光は回復されるのでマダンテはNG
いつもご意見&情報提供ありがとうございます。
コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
※ 他者への誹謗中傷や、公的良俗に反する内容はお控え下さい。
情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。
↓コメントを書く(入力フォームへ)↓コメント一覧
みがわり出来るのですが。いてつく波動が·······
何も知らずに戦ってマスターアップ食らって笑ったwwww
それな笑笑
同じく笑
自分もウケる(・A・)て思った笑
海の守りがめ最強!
これは運ゲー
マスターアップって名前と即死効果合わなくない?
言えてる笑笑
おい!裏ボス倒せねぇーんだけど!w
3ターン目テンション25のメラガイアー
6969ダメージでて笑った笑
4枠グレイツェルおすすめです!
6000ww
それをマホカンタしたいな…
グレイツェル4たいぶんでマダンテが9999いく!
確かにそうですよね。僕もやっているんですけど、何回やっても無理です。
弱点が氷結じゃなくて火属性ですよ
あってますよ
言われてから修正したのでは?
凶アークデーモンがオススメ
倒せへんw
マスターアップきもすぎ
闇竜シャムダ50レベルおすすめ
火力不足にはどんなモンスターがオススメですが?
賢さキチガイが楽
攻撃でもええけど
簡単な奴で言えば
ゾーマ・ホイミスライム・悪魔ザイガス
などなど他もたくさんあるけどね
マスターアップにイライラw
あんなのやる気なくなるw
闇竜シャムダと魔軍師イッドで行ったら余裕でした。マスターアップする前に倒せます。イッドにつねにアタックカンタをつけると良いです
アタックカンタがあれば圧縮斬りを跳ね返し1200ダメージは与えれます。回復は道具で十分
1番アーザムークに手こずったって人挙手!
特技のスキップを使うと4回攻撃が1回攻撃までに落ちるので
かなり弱体化してくれる
ただし、こちらの手数も落ちるので攻撃要員がショボいと
マスターアップが飛んでくるので注意
キラーマシン2は休み無効なのでおたけびを連発された時に便利です。全ガード+を引き継いでいればビッグバンが痛いぐらいです。また、ハード凶ボディが面倒ですが無心の構えと他の強化をしていれば、1度目の行動でいてつくはどうをよく使ってきたので跳ね返して強化を消すことが出来ます。物理攻撃はすばやさが高ければあまり当たりません(運ですが)。ギガ・タメトラはやり返して処理しました。
ゾーマとシドーでできます!
闇竜シャムダの作り方おしえてください。(~_~;)
ゾーマとシドーで出来るよ
身代わりいてつくはどうで効果なし
つねにアタカンとつねにマホカン受け継がせとけばえーやろ(=゚ω゚)
初見でいけたぞい
常にアタカンタを引き継ぎさせれば、ダメージを稼げるだけでなく、相手の特性である、休み攻撃を耐性無視で相手に押し付ける事ができるため、タメトラ、ギガ・タメトラ、タメトラボディでテンションを上げさせなければある程度は安定して戦えます。更に違うモンスターで常にマホカンタを引き継ぎさせれば、ベタナマータで幾らか、ダメージを稼げるため、そちらもオススメ。
今作のボスなんてタメトラ耐性がばがばなんだし奪っちゃえば誰使っても変わらないでしょ。
それでマスターアップまでかかるようなら根本的に火力不足なんだからスキルでどうにかしたらいい。
100回位やっても全部マスターアップでやられるどう倒せばいいんべすか
闇の王をlv.100+値100にして、空いてる1枠にゾーマ入れて青天の霧→アンカーナックルのループ ゾーマでマホターン 闇の王に常にアタカンタで余裕
10ターンぐらいで飛んでくるのでその前に倒したほうが良いかと思います
参考になるかわかりませんがAボタン押してるだけで勝てたので載せておきます
超Gドラゴメタル(Lv70程度)
特性:ライトメタルボディ
全ガード+
AI1回
行動遅い
亡者の執念
会心完全ガード
暴走要塞
スキル
キャットリベリオ
ヒヒュドラード
拷問王イッタブル
守備力ガードEX
かしこさガードEX
気力吸収ガードEX
作戦はサポートたのむぞで
使用特技はリザオラル◎といてつくはもん○のみ
スキルは最大まで振り切れていませんでしたが、耐性は守備と耐性と休みを無効にしておけば(多分)いけます
完全にAI任せにしてたんですが意外としっかりしており、マスターアップされた時のみリザオラルを使い、それ以外は通常攻撃でものすごく地道に削っていました。ハード凶ボディ少し怖かったのでいてつくはもん入れてましたが、スキルで気力吸収無効にできていれば最大でもテンションチェンジによる25?の圧縮斬りの2発目だけなので、死ぬことはないと思います。
長々と書いてしまいましたが要するにマスターアップは行動遅い+亡者の執念+リザオラルでなんとかなります
ヒヒュドラードのスキルはイルルカから引き継ぎで持ってきちゃってますし、正直でダグジャガルマ戦時点でこれをそのまんま再現はとてつもなくきついと思いますが、マスターアップも万能ではないということだけ…
弱かったw
対人用に作ってて火力不足だったw
勝てたけど( ̄∀ ̄)
10ターン目にして早くもマスターアップきたww
もっと簡単な勝ち方教えろや
負けとるやろが
そんな夢みたいな方法なんてねえよ
自分で戦略立てろ
俺はトマホーガー、凶ギガンテス、ゾーマ、フレスで全員Lv70前後あったら勝てました。
トマホーガーとギガンテスに攻撃任せて、ゾーマは攻撃兼サポート、フレスはAI2にしていやしのふえ吹いていたら勝てました。
最初は超Gカイドラでひたすら削って力尽きたら上のやり方です
ヘルメリト使えば?
一応特性なわけだしマスターアップ発動する確率50%だから絶対発動するわけでもないから効くとは思うけど
「特性」で「確率50%」は公式ガイド情報ですよね?この辺りのコメは恐らくガイド発売前なので、今更ガイド情報持ち出して定石みたいに言うのは場違いな印象です。
まぁ公式ガイド買ってなくてここを初めて見た人は例外ですけど。
シャムダ使え。(‘A`)
失礼。ラグくてコメントするところ間違えた(‘A`)
ラウンド23になってもマスターアップ?が来ないのですが…
失礼しました
28ターン目できました
ファイナルウェポンのてんいむほうざんでゴリ押しできた。
海の神のワダツミ
スキル
深海の守護者
ギガパワーSP
賢さアップSP
守備力アップSP
あと2つはお好みで
メタルエリアで配合の素材になるモンスターLvMAXで配合してても1日あれば作れます。
1日フリーパスを購入して下さい。
ラスボスの第一形態から最終形態まで10ターンもあれば倒せます。
ダイマ王ゾーマがおすすめ
つねにマホカンタとつねにアタカンタを超生配合でキラーマジンガに
付けて攻撃連打して勝てた
どこの俺だよ
超Gニードルマン(常にアタカンとマホカン)で
体技予測だけしてたら勝手に死んでくれたよ
カイザー強化しまくったらそこそこ行けるんじゃないんですか?(火力底上げ)
ダグジャガルマって作れるん?
ブラックゴーレムオススメ
作れますよ。
昨日、4枠
キラパンと凶ギガで討伐
単体ステを見ると超雑魚だけど
今後はでかくして、下手すれば
ブオーン人も出るかもな
ブラックゴーレム
赤飛竜
キラーマジンガ
回復枠
自由
最初はゴーレムと竜でごり押し竜が死んだらマジンガ、ゴーレム、回復枠でとりあえずごり押してたら勝てました。
レベルは平均70ぐらいです。
実はおたけびはブレス系に分類されているため、ぎゃくふうで弾き返せます
それを利用して、動きを止めていけば比較的楽になります。ダースガルマ戦でも有効なので持っておくといいでしょう
ただし、いてつくはどうでかき消されたりテンションチェンジやギガ・タメトラでぶち抜かれたり、技が多いがためになかなか使ってくれない可能性もあるため過信は禁物
いてつくはどうは無心の構え、テンションチェンジはタメトラ系、ギガ・タメトラはマホカンタやマホターンで対処出来ますが使用頻度に関しては完全に運なので祈るしかないです
魔法攻撃型・魔法攻撃型・キラーマジンガがオススメです。
あと、誰かに無心の構え・天地の構えを持たせて殴りましょう
魔女グレイツェルにスキル「舞踏魔プレシアンナ」、「ゆうき」を持たせると天地の構えも無心の構えも覚え、ギガデインやベホマズンを覚えるのでこれもオススメです。
キラーマジンガは「黒い花婿」を持っていたので
魔女グレイツェルは無心の構え、
キラーマジンガは天地の構えを連発していると勝てました。
マスターアップうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(つД`)ノ
闇竜シャムダLv50+値☆
特性
全ガード
常にアタカン
常にマホカン
連続×5
気力吸収攻撃
タメキテボディ
AI2回行動
スキル
大魔王ゾーマ
攻撃力UP3
大悪霊マアモン
暗黒大樹の番人
赤い霧マスター
闇竜シャムダ
作戦ガンガンいこうぜ
5ターンで倒しました。
命令でテンションを選択して、火力を上げて魔法攻撃のゴリ押しです。
裏ボスはスキップが一回でも発動したら勝ち確定
後は毎ターンスキップとあとは適当にバフ(スクルトとかフバーハ等)しとけば、
凍てつく波動で勝手に自分のターンをつぶしてくれる。これで2~9ターン目はダメージ受けないので、
残り2枠でひたすら攻撃すれば終わり
バフ枠を行動早いにすればより安定します(凶にじくじゃく等)
攻撃はメドローアとかお好きなのどうぞ~
ただし光は回復されるのでマダンテはNG
ゼルドラドお勧めです
ベタナマータが3カ4しか効きませんよ
ふ
即死攻撃で倒せたんだが
ひとくい箱の特性即死ブレイクと即死攻撃で
会心の一撃だったり?
そもそも物理の会心って耐性貫通するのかな?
マスターアップ食らったけど
控え出れば勝てね?
毎ターン1000与えれば11ターンで倒せるし
マスターアップ撃たれてる時点で火力が足りてないor動きを封じられ過ぎな気もするからそう甘くはないと思う
スライムベホマズン(アタカンタ)と凶スライム(全ガード+)とキラーマジンガ(全ガード+)で毎ターンタンバリンつぎ込んだらすぐに終わった。
凶スライム(全ガード+)だと重力系がほぼ無効化出来ます。
初見で倒した
お前ら全員雑魚だな
きっしょ死ねゴミ
火は軽減だぞ
ダグジャガルマゴミすぎるだろw
ダースガルマの方が見た目も良いし、強い。
あれっ
何も知らずにやったら6ターンで倒しちゃった(-。-;
キラーマジンガと凶悪デーモンでいけたぜ(#^.^#)
よかった…マスターアップ…
1つ気になるのは、マスターアップってリザオとか天使のきまぐれとか効くんですかね?
上の方にあるが亡者の執念∔行動遅いならリザオラルは意味はあるらしい。それ以外は試されてないな…
まあ、天使のきまぐれは通じたとしても対応策になるかと聞かれたらいささか微妙といわざるおえんが…
今までストーリーを進めてきたスライムマデュラ×2パーティーでは歯が立たなかったのでワダツミ作ってみたところワンキルでしたw
マスターアップ初めてやられた時にメタルゴッデスの天使の気まぐれで1回生き返りましたが即死でしたよええ
所詮コンピュータだから常にアタマホカンタとサゲサゲチョップで余裕でしたけどね!
確か俺マスターアップこなかったような・・・・・
う、運が良かったんだな・・・
(あっぶね~~~(;´・ω・))
敵のメイン攻撃であるビッグバンは体技よそくで反射できます。
「~よそく」はテンションが上がっている攻撃も反射できるので
気力吸収攻撃、ジャミングブレイク、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動
これらの特性を持ったモンスターに体技よそく→通常攻撃を使わせ続ければ
ガルマザードの様に相手の攻撃で勝てます。
自分のモンスターがマスターアップ持ちだったら最強だな
最初ミルドラース、ゼクセンのメラガイヤー、イオグランテでごりおししてからのブラックゴーレム、りゅうせんし、ドラゴンデストロイでとどめさしww
重力耐性持ってる奴を三枠にして呪文ずっと撃ってればそのうち勝てる
マスターアップくそうざ,(;´д`)
4枠ダースドラゴンで5ラウンドど倒しました。てか、一番強いのが俺の手持ちでダースドラゴンだった。重力弱点でも倒せたわ
体技よそく使っても勝てませんでした。(>_<)
なるべく楽に勝てる方法ありませんか?
キラーマジンガの常マホカンでギリギリ勝てました。
カイザードラゴンに、常にアタカンタ&マホカンタ、AI2回行動気力吸収攻撃つけたけど勝てませんでした…>_<…
カイザードラゴンと、ファイナルウェポンのてんむいほうざんで、たおせた!
全員マホカンタで1ターンで8000ダメージ(笑)
行動禁止ラッシュにターン制限はこれ勝てる気がしませんわ(´・ω・`)
休み無効のモンスターで、キラーマシン2をキラーマシン×キラーマシン×バロンナイト×バロンナイトで作り、常にアタカンタを超生配合で作りあとはさみだれぎり、ばくれつけんを覚えさせれば余裕で倒せますよ!
せかいじゅのはでいけそう
重力回復連れてったら毎ターンダグジャガルマが回復してくれるから笑ったわ
賢さの高いゾーマにつねにマホカンタを付け、メドローアで連射すれば楽勝。あとは回復用モンスター(多分いらない)
何か‥‥雑魚かった‥‥…
超Gサイズ凶メカバーンでダグジャガルマ倒したが・・・マスターアップなんてもんがあったんか
怖ぇぇ・・・(°д°;)
常にアタカンマホカン持ちのデスピサロ使ったら7ターンでぎり倒せたでも常にアタカンマホカン持ちのデスピサロ使うまではマスターアップで死にまくったW
マスタアップさいてー
自分の倒し方は、タイプGにライトメタルボディと全ガード+をつけて身がわりすれば5~7ターンで倒せます
ダグジャガルガのマスターアップ強すぎてかてんなwww!
揚げ足を取るようだが、ダグジャガルガではなくダグジャガルマな。
そしてマスターアップは別に強くない。事実上のターン制限なだけでされる前に倒せばいいだけよ。
PT プラチナキング ゴールデンスライム
スタンバイ レティス メタルキング
序盤 こいつ弱すぎwww
中盤 早く死ねよ…
終盤 マスターアップ連続で使われて全滅
最初のムービーで尻が顔になるの?と思いました(笑)
いえ、おそらくダグジャガルマは私たちがしっぽだと思っているほうが頭だと思います。
でなければダースガルマの時はしっぽだと思っているところが頭になっているとなります。っていうかこれだとダークマスターは逆立ちして歩いていることになる。
これどういうことなんだ?つまりダークマスターの手だと思っていたところが足で、足だと思っていたところが手だったってこと?
なんかこんぐらがってきた。あとは諸君の想像にお任せします。
大地の竜バウギア3体攻撃上げてマホカンタ持たせれば3ターンで終りました
オリエンタシス、カイザードラゴン、キラーマジンガにさみだれ斬り→ばくれつけん→メドローア→ベホマズンのローテーションで戦ってたら勝てた。最後圧縮斬りアタカンタで反射して1711ダメージって微妙な勝ち方
マスターアップを使われたく無いなら9ラウンド目にリザオラルすれば良いのでは…?
パーティー海の神ワダツミ+99、スタンバイ超G竜王
序盤…あーこいつ勝てるわー楽勝だぜ!!
中盤…超ハード凶ボディでステータスあげられピンチにワダツミつぶされ竜王で踏ん張る。
終盤…天鳥のソーマで全員復活!!ボエミルトで素早さ下げてワダツミのザバトローム(ザバマータだったっけ)で何とか倒す。
ブラックゴーレム lv70
バラモスゾンビ lv48
キラーマシン2(Sサイズ)lv53
はぐめた(常にアタカン身代わり)lv42
で案外普通に勝てたw(一応全員超生転生済み)
たぶんマスターアップはターンの初めに発動するから特性だと思う。
すれ違いでスカウトした、セージももんじゃ4枠で3ターン撃破WW
勝てないよー
アタカンタかけてもすぐ消されてしまって。どうすればいいですか?
凶アトラスの魔神攻撃とキラーマジンガにつねにアタカンタマホカンタでギリギリ倒しました
一回負けて、レベルUPさせまくったらなんか勝った(笑)パーティーはゾーマ3枠、れんごくまちょう1枠、海の神ワダツミ4枠のみんなSSランクです
マスターアップまでには倒せん
9ラウンド以内に倒した
4ラウンドで倒したwww弱
裏ボスがたおせん
なんかいやってもかてない ステップを使ってもかてない。皆さんデマしてませんか
カイザードラゴンにつねにマホカンタとつねにアタカンタをつけているのにかてない
最悪
カイザードラゴン+60 レベル70
攻撃up3
マテリアルフォース+
炎の息吹+
黒い霧マスター
キラーマシン+30 レベル70
攻撃力up3
メタルハンター
キラーマシン
メタルホイミン+97 レベル40
アッパー
インスパイア
全体回復
物理攻撃ゴリ押しで勝てました
カイザーに主人公ライド
キラーマシンにサブライドで
カイザーには兜割りさせ
メタルホイミンはバイキルトさせてました
回復はアイテムのみ。
ビッグバンの連発に耐えられず
死ぬ前に天使のソーマ一個使いました。
回復しないときは、敵の素早さ下げたり
防御下げたりしました。
相手の攻撃下げると、アタカンのダメージが減っちゃうので刃砕きはしませんでした。
ギガタメトラ一回しかされなかったんで、ギガタメトラされまくったときの対処法とかわからんけどとりあえず運良く一回で勝てました。
参考までにどうぞ。
連投すいません。
ちなみにデータ引き継ぎ等はしませんでした。
配合用のメンバーをサブパーティーにしてレベル上げしてたらメインパーティーのレベルが超高くなってました(笑)
プレイ時間は20時間くらいだと思います。
メタキンとゴールドスライムだけで勝てたのだが?
雑魚すぎてワロタwww
マスターアップきびしー!無理だ!10ターンいないきつww
こんばんは、やはりダグジャガルマ強かったです。(@_@)
・僕は、一応メタルチームでいこうと思っていますけど勝てるか分からないです。(●´ω`●)
メタルチームで勝ちました。ヾ(≧∇≦)
火力重視の合体マジンガで1ターンキル出来たけどな
ゴールデンスライムを超Gにしてつねにマホカン・アタカンつんでたら自滅しましたよー
キラーマシン2のサイズを大きくして重力と気力吸収の耐性を無効にまで上げておくと負ける要素ありませんでした。
シャッフル使って無心使ったらライドインパクト二発で倒せた。
皆さん詳しい…
大魔王ゾーマで初めて戦って3ターンでたおせた。
25ターン目まで戦ってたのにマスターアップー来なかったwwww
マスターアップは10ラウンド以降5割の確率で発動するからそんなことないと思いますよ まともな嘘つきましょう
ゴールデントーテム休み無効にできますか?
スライムマデュラにアタカン特性つけたら クリアという奇跡
凶スライムに特性超ギガボディ,ミラクルボディ,ライト凶ボディ,つねにマホカンタ,つねにアタックカンタ,ギガキラー,ロケットスタート,れんぞく×6をつけてスキルで攻撃アップ3,守備アップ3,大魔王ゾーマ,ゆうき,キラーマジンガ,地獄をつけてレベル1でHP1330ぐらいで勝てました。
4枠ゾーマ
特性:呪文会心出やすい、ヒャド系のコツ、ヒャドブレイク、AI3回さえあればおk
楽に勝てる方法
ヒャドマータ、インテ、ヒャドマータorマヒャデドス
または インテ、ヒャドマ、インテorマヒャデorヒャドマ
どうせマスターアップでやられる
キラーマシン2の99レベルの合体は2ターンでやりました。(???系にダメージ二倍が最強ですよ。)
5回以上やっても倒せん
2ターン連続マスターアップされたwww
こんなんただのチートやんwww
伐採マシン4体
スキル 全員 魔剣神 攻撃spと3
これで不思議なタンバリン使って1ターン余裕
一生いてつくはどうするヘビガチで嫌い
頑張ってメタルゴッテスに常にマホアタ持たせて体技予測を覚えさせると何回もやれば倒せると思います。