DQMJ3P/ドラクエジョーカー3プロ|「キングモーモンとのバトル2日目」の攻略方法、オススメモンスター
2017/02/16
神獣界の各地の湿原トンネルに出現するボス:キングモーモンとのバトル2日目の攻略情報まとめ。
湿原トンネルの場所、キングモーモンイベントで出現した場所のまとめはコチラ
大魔王マデュラージャを1ターンキルできるようなパーティでも、キングモーモン 2日目ではあっさり負けたりします。
おそらく誰でも勝てるであろうモンスターの例をあげていますので、もしキングモーモン2日目を倒せずに困っている方は参考にされてみて下さい。
キングモーモン軍団を2ターンで倒せる簡単攻略モンスターについてはコチラ
キングモーモン 2日目
キングモーモン
- キングモーモンの情報
-
- HP=10000
- 行動回数=4回
- 特性=
会心完全ガード=会心の一撃によるダメージを無効化する。 - 攻撃方法=
・ハイテンション=1ターンに2段階テンションを上げる。
・つるぎの舞=ランダムに、3~7回連続でダメージを与える踊り。
・星降りのサンバ(ランダムに4回くらいのダメージ。すばやさが上がるとダメージも上昇)
・ステルスアタック=姿を消して敵の攻撃を避け、2ターン目に通常の1.5倍の物理ダメージを与える体技。
・グランドクロス=敵全体に風、地属性のダメージを与える呪文。かしこさが上がるとダメージが上昇。ゾンビ系に使うとダメージが1.3倍になる。
・シャイニングブレス=敵全体に光系最大級のブレスダメージを与えた上、耐性ダウン効果も付与。
モーモンx2
- モーモンx2の情報
-
- HP=約?
- 行動回数=1回
- 特性=
・あやしいひとみ=たまに耐性を無視して、眠り状態にする。
・ときどき白い霧=体技が使えない状態にする。 - 攻撃方法=
・かくらんの叫び=敵の作戦を封じる。
・暴風の舞=敵全体に風系ダメージを与える踊り。すばやさが高いほどダメージが増える。。
・ジバルンバ=2ターン目に地系のダメージを与える呪文。
・シャイニングボウ=ランダムに4~12回攻撃する物理攻撃(爆発、光)。
・サンドブレス=全体に地系ダメージを与えるブレス、命中率ダウン効果も付与。
攻略方法
あやしいひとみ による眠りは避けられない
2体のモーモンが、特性:あやしいひとみを発動するので、運が悪い時は1ターン目から眠らされます。
ひどい時は起きた次のターンも眠らされることも。運が悪い時はリセットして仕切り直しましょう。
つねにアタカンタではほとんど跳ね返せない
モーモンのシャイニングボウは、つねにアタカンタで返せますが、それ以外の攻撃は踊り、呪文、体技なので跳ね返すことができません。
モーモン軍団は素早さが高い
キングモーモンもモーモンも素早さが高いので、こうどうはやい系の特性を入れておかないと、先に行動されることが多いです。
使ってくる攻撃の属性
使ってくる攻撃の属性は、風、地、爆発、光です。
キングモーモン 2日目にオススメのモンスター「合体ゴールドウィング」
運の要素はどうしても絡んできますが、合体ゴールドウィングが非常にオススメです。
ゴールドウィングを仲間にできるマスターズロードの場所などはコチラ
ゴールドウィングの特性とスキルの例
- 特性
- 風系のコツ(固定)、ギガボディ、ハードメタルボディ、全ガード+、みかわしアップ、超こうどうはやい、合体上手、HP吸収攻撃
- スキル
- HPアップSP、HPアップ3、命中ガードSP、自動HP回復が付くスキル、攻撃力アップSP、攻撃力アップ3
上記が合体元となるゴールドウィングの特性とスキルの例で、上記の設定にすると耐性が下記になります。
- 風=反射
- 地=激減(アクセサリーに刻印を付ければ、無効にできる)
- 爆発=無効
- 光=回復
- 命中=無効
海のまもりガメと合体した時のHPが約1300で、攻撃力が約1000、守備力と素早さが1700程になります。
海のまもりガメの特性とスキルの例
海のまもりガメ側は、リベホイムが使える「僧侶の裏技」をが必須。
バイキルトもあると便利ですが、後は適当にステータスアップ系のスキルでもお好みで。
戦い方の流れ、まずは削れるだけ削っておく
最初から合体ゴールドウィングでも運が悪くなければ勝てますが、運要素を下げる為に最初の1ターンは火力があるモンスターを出すのもオススメです。
海のまもりガメなどが持つ特性:はじまりの守護者を付けて、最初の1ターンにダメージを稼いでおけば後の戦いが楽になります。
2ターン目から合体ゴールドウィングにチェンジ
基本的にはリベホイムをかけて、HP吸収攻撃を繰り返すのみ。
余裕があればバイキルトをかけさせたり、バイキルミンやスカラングを使っても良い。
後は運次第です
キングモーモンのシャイニングブレスは回復なので、これが多ければバトルが楽になります。
つるぎの舞、星降りのサンバ、ステルスアタック以外はダメージを受けないので、それらの攻撃の使用頻度が低ければ、すんなり勝てます。
後は、あやしいひとみがあまり発動しないことを祈るばかりです。
いつもご意見&情報提供ありがとうございます。
コメント欄は情報提供&情報交換の場としてご利用下さい。
※ 他者への誹謗中傷や、公的良俗に反する内容はお控え下さい。
情報提供して頂ける時に画像もある場合は、http://fast-uploader.com/にアップした後、「URL」をコメントで教えてください。
↓コメントを書く(入力フォームへ)↓コメント一覧
アドバイスありがとうございます!
おかげで倒せましたまだ手に入れてないですけど…
けどがんばります!
まずあやしいひとみが絶対に効くので運要素なさ過ぎ。
相手のダメージエグい。
必ず2ターン程で死ぬ。
サブメンバー出す。→2ターン程で死ぬ。パーティは全員120レベ
無理ゲーやし。
あやしいひとみのせいで全てが崩壊する
耐性無視とか制作陣湧いてるだろ 毎ターンやってくるし
火力が足りないとか耐久が足りないとかそういう問題じゃない